こんばんは!


私がマルキューにいってる間にMACDのデッドクロスが発生して


キレイに下落しちゃったんですね!


エントリーできなくて残念(-_-)


家に着いたのが21:30だったので次のエントリーは22:10でした。


107.58円  →  107.62円  ロング  +4pips


そのあとはさっきの下落です。


107.38円  →  107.30円  ショート +8pips


ということで今日は計+28pips(28万円)でした。


お疲れ様でした!



※簡単に私のよくやるやり方を書いておきます。

 RCI(5~8)、ADX(11,5)、MACD(12、26、26)を表示。

 パラメータ値はもっといいものがあると思うので探してみてください。

 ただ私はこの数値で実際勝っているので大丈夫だと思います。

1.MACD線とシグナル線のゴールデンクロスもしくはデッドクロスを確認

2.ADXが上向きになっているか確認

3.RCIがエントリー方向を向いているか確認

1、2、3の順に瞬時に確認してあっていればエントリーです。

決済タイミングはMACD線の反転です。

あと、エントリー時間ですが基本的には

・9:00~11:00  ・15:00~19:00  ・21:00~25:00

のみです。

ちょっとのズレはありますよ。

指標発表時間の前後もやりません。

ほかの時間は条件にあてはまっていてもダマシにあう確率が高いです。

もしくは獲得pipsが少ないです。

エントリータイミングはローソク足が確定してからではなくずっとチャートを見ていて

上記の条件になったときに即エントリーしてます。

チャートは私はひまわり証券と外為どっとコムを使ってます。

同じ設定にしてるのに違う動きをするので困ってます。。。

私はひまわり証券のチャートのほうがいいかな、って思ってます。


ほかにもまだいくつかやり方がありますがアクティブトレードさんのところで

習った方法なのでここに載せたりメールでお教えすることは残念ながらできません。。。

アクティブトレードさんの講習は素晴らしいのでぜひ皆さん受けてみてください★