平日は毎日お弁当作りおねがい

今までは2段のお弁当箱ばかり使っていましたが、今回1段のお弁当箱を使ってみました

1段でも一般的なお弁当箱と違って、おかずを「ふんわり」盛れるんです乙女のトキメキ

 

お弁当って、寄り弁になってしまったり、蓋を開けるとおかずが可哀想な位につぶれてしまっていたりすることもしばしばガーンあせる

せっかく食べるのだから、盛り付けがきれいなお弁当を食べたいえー

 

そんな時に活躍してくれますパー

 

イエロースタジオタイト1段ランチボックス 630ml~930ml デリほっこり

 

 

一般的なお弁当箱だと蓋が平らですが、このお弁当箱は蓋がドーム状になっています

なので、おかずを盛れるというわけチョキ

 

 

今回は保冷バッグやお箸などもセットでお試し~

 

 

 

<オムライス弁当>

オムライスはやっぱり、ふわっとした盛り付けがポイントグッド!

 

 

「盛れる」という事を信じて、ふんわりと高めに盛り付けニヤリ

お弁当箱の高さより大分飛び出しているオムライス

『大丈夫かしら・・・?』と若干の不安を覚えつつも蓋をしましたうーん

 

 

蓋を開けてみると・・・

(↓一度蓋を閉めて、再び開けた状態)

 

 

驚くほどに蓋に何も付いていないびっくりびっくりびっくり

『ケチャップはさすがに蓋に付くかなぁ』なんて思っていたのですがグラサン

ビックリでしたてへぺろ

 

 

この時期はお弁当を作る時に特に注意するのが食中毒注意

しっかりと冷まして、保冷バッグに詰め、保冷剤を入れます音符

オムライス弁当も保冷バッグの中へ

 

 

保冷バッグはスリムな感じに見えましたが、しっかりこのお弁当箱も入りましたOK

保冷バックの断熱材は結構厚くてしっかりとしています音符

柄もオシャレ流れ星

 

 

 

イエロースタジオでは、手提げタイプの保冷バッグも取り扱い中

シンプルなデザインで、会社へ行くときにも違和感なく持ち運べますウインク

 

 

この手提げタイプはさらにしっかりとした作りで、保冷効果がグッとアップという安心感があります合格

中にはメッシュタイプのポケットが付いていて、ここに保冷剤を入れておけば、お弁当箱全体を冷やしてくれますパー

 

 

外側には2つのポケットが

通勤時などに定期券を入れたりしてもいいかもハイビスカス

 

 

 

 

 

<焼肉弁当>

仕切り板は自分の好きな位置に調節できるので、この日は真ん中あたりで仕切りました

 

 

こちらもお弁当箱の高さより高めに盛り付けていますが、つぶれませんちょうちょ

やっぱり、こうやって盛り付けた方が美味しそうに見える

ミニトマトだって、つぶれませんニヤリチョキバラ

 

 

 

焼肉弁当にすると、お肉の脂でお弁当箱の端が洗いづらい事が多いけど、そこにも工夫が

一般的なお弁当箱と比べて、角に丸みがあるのでスポンジでも洗いやすいんですおねがい

角だけ、専用のブラシで洗うという人もいるかと思うけど、スポンジでキレイに落ちますOK

 

 

もう一つ気に入ったのが、蓋のパッキンが外しやすくて、付けやすいという点ぽってり苺

物によっては、パッキンが外れにくいものもありストレスになることもあるけど、簡単につけ外しができるので、毎日のことだと尚更嬉しいクラッカー

パッキンを外して洗わないと衛生的にも良くないからね爆笑

 

パッキンは消耗品なので、買い換える時もいつもお弁当箱取り扱い店舗へ行き、取り寄せてもらっていますが、イエロースタジオのパッキンは部品名・図柄名・名前・住所・電話番号を明記して代金(送料込)分の郵便切手を同封して「株式会社 小森樹脂」宛てに郵送すればいいようなので、わざわざ店舗へ行かなくても済みますね~爆 笑

パッキン部品名:KLBT6用パッキン 黒

株式会社 小森樹脂:〒578-0932 東大阪市玉串町東3丁目1番11号

 

 

イエロースタジオのHPを見たら、ネットからも注文できるようですパソコン

 

 

 

 

<鮭のり弁当>

昔から好きなのが、のり弁に鮭などがのっているお弁当ラブ

コンビニなどでも定番だけど、昔から大好物なのです

 

2段のお弁当箱だと、ご飯が下段で鮭が上段という形になってしまうけど、このお弁当箱だとお店のようなお弁当が再現できちゃいます爆笑

 

 

ご飯の上に鮭!

 

 

ご飯を高さを低くして、ご飯の上におかずをのせることもできるし、逆にご飯の高さを高くすれば、仕切り板で調整してその分おかずを入れるスペースを広くすることもできます。

 

 

 

お弁当箱の内側は特殊樹脂加工になっているので、たっぷりご飯を詰めてもご飯が付きにくいですニコニコ

食べる時も、洗う時も嬉しい

洗う時は食洗器OKです合格

 

 

 

ランチョンマットも落ち着いたデザインで、お箸は軽くて持ちやすい

 

 

お弁当を作る時には栄養バランスと一緒に彩りも大事にしています。

これからは、それプラス盛り付け方も大切にして美味しいお弁当を作りたいなぁ照れ

 

 

 

こちらの商品はブルーの他にオレンジ、グリーン、ネイビーの色があります。

 

 

 

 

 

 

お弁当箱専門店・イエロースタジオ

 

 

イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中

AD

第54回 RSPへ

テーマ:

今日は楽しみにしていたRSPのイベントへおねがい乙女のトキメキ

 

 

今日も初めて出会う商品があり、面白かった

 

 

 

 

ブース会場はいつもより混んでいた感じびっくり

特に森永製菓とヤマキのブースは激混みでしたえーんあせる

 

 

今日の試食タイムは、飲み物やデザートなどバランスのいい組み合わせチョキ

 

 

 

デザートチーズ美味しかったラブラブ

 

 

 

今シーズン初となる「おでん」

会場が寒かったので、温かいものはありがたいグラサン

 

 

グリコのプレミアム熟カレーは前から気になっていた商品なので嬉しいぽってり苺

後からピリッとくる感じの中辛

 

 

 

このプリンはちょっと私好みではなかったかな?

最後の方は飽きちゃった・・・えーん

 

 

 

いただいたお土産たちラブラブ

今日は随分重たかったウインクチョキ

試したことのない商品もあり、使うのが楽しみ音符

 

 

AD

旅行での楽しみのひとつは道の駅めぐりキイロイトリ

今回も色々寄ってお野菜を買って帰ってきました~チョキ

道の駅のお野菜は食べた事のない物と出会えたり、新鮮なのにお手頃価格だったりして、見ているだけでも楽しいチュー

もちろん見ているだけでなく、買っちゃうけどねほっこり

 

保冷ボックスに入れてきたので、保冷ボックスはキャンプの時も帰ってくる時も大活躍ラブラブ

 

今回初めて買ったのが、そうめんかぼちゃ、瓜、赤いルバーブですチョキ

 

 

高原のパンやさんのパンも買って帰ってきましたやしの木

抹茶味の生地に小豆が入っていて美味しいよ

 

 

ルバーブジャムは今年のGWに初めて作ったのですが、その時は緑色のルバーブでしたコレ

赤いルバーブも食べてみたかったので、今回は丁度赤いルバーブが売られていたのでラッキーチョキ

旦那ペンギンのリクエストに応じて作りましたガーベラ

 

 

真っ赤なルバーブジャムが完成です花火

 

味は緑色のものより美味しい気がします

程よい酸味と甘みが赤い方がマッチしている気がして音符音符

パンにつけたり、ヨーグルトに加えたりして食べていますおねがい

 

 

 

以前、何かで見て気になっていた「そうめんかぼちゃ」乙女のトキメキ

道の駅にあったので、即購入決定パー

 

 

本当にそうめんの様になるのかが気になっていましたえー

 

ネットで下ごしらえを調べていざ調理開始

輪切りにして、茹でればOK

茹ですぎるとシャキシャキ食感がなくなるので注意が必要らしい注意

 

 

茹であがると面白い程に、そうめんのようにほぐれます爆笑

かなり大量にできたので、すぐ食べない分は冷凍に音譜

 

 

中華風のサラダとそうめん風に食べました

 

 

中華風サラダは旦那ペンギンがお気に入り

シャキシャキしていて美味しい

 

 

ブタはサラダより、めんつゆにつけて「そうめん」のように食べる方が好み

味というより食感を楽しみ感じのお野菜かな?

どんな味付けにも合いそうです音符

 

 

とうもろこしは茹でずに電子レンジ調理で

テレビで電子レンジの方が旨味が逃げないと聞いたのでバラ

 

 

甘~い

みずみずしくて美味しい

やっぱりスーパーのものとは違うねhana(pink)

 

 

枝豆も豆の味が濃い

 

 

瓜も初めて買ってみましたラブラブ

自宅の近くではそもそも売られていないし

浅漬けが美味しいと聞いたので、塩の浅漬けと、昆布味のものを作ってみました

この瓜の浅漬け、なかなか美味しくてはまりそう~ラブラブラブラブ

こっちでも売っていたら、また作りたい

 

 

長芋は短冊切りにしてお醤油をかけて食べたり

 

 

すりおろして、とろろ蕎麦を楽しんだり

 

 

枝豆はサラダにトッピングしたりもしましたリボン

 

 

瓜の漬物も添えてね

 

 

ズッキーニは定番だけどパスタに

 

 

自宅のそばにも道の駅があったらいいのに~ハイビスカス

 

 

 

 

長野旅行⑩ ~味平~

テーマ:

ここも長野旅行の帰りに必ずと言っていいほど寄るお店ですウシシ

山梨にある中華屋さんぶどう味平ラーメン

美味しくて、超大盛り!!

 

 

注文を受けてから素材から作る、という事でお料理が運ばれてくるまでに時間は掛かりますパー

地元のお客さんも多くて、テーブル席はもちろん、宴会用の個室もいつも満席って感じおーっ!

なので、行くときには開店の17時に着くように行きます合格

17時に1番乗りで行っても、お料理が出てくるまで20分位はかかるかな??

 

2人で2品頼んでも余る感じだけど、せっかくなので・・・

と、いつも3品注文していますウインク

余った分はお持ち帰り用のパックをいただけるので、それで持ち帰りが定番音譜

 

ここのお店に行けるのは年に1度なので、毎回食べたことがないものを注文しようと思いつつも、美味しくて気に入っている定番を注文しちゃいますニヤリ

 

定番のかにたま割り箸

 

コップを並べると分かるこの大きさ~

卵を一体いくつ使っているのかなぁと思う位。

卵の半熟加減がなんとも言えず、美味しいチュー

これで1000円しないんだから、お得過ぎグッド!

 

 

 

私が大好き鶏肉のカシューナッツ炒めドキドキ

 

カシューナッツが香ばしくて、鶏肉の味付けも最高

4~5人で食べられる位の大きさ音譜

 

 

今回初めて注文したものべーっだ!

名前は忘れてしまったのですが、チャーハンの上にクリーム煮がかかっていますパー

 

こってりしているかなぁ・・・と思ったら、全然くどくないびっくり

チャーハンに優しいクリームの味が見事にマッチ!

 

 

チャーハンは必死に食べて、その他のかにたま&鶏肉のカシューナッツ炒めは持ち帰りました。

他の人たちもパックとビニール袋をもらって、お持ち帰りにしていましたチョキ

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

味平

山梨県山梨市東59-1

0553-23-1821

※定休日は火曜日

http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19001158/

★★★★★★★★★★★★