鞍馬山に行ってきました! | CHILD_REDのブログ

CHILD_REDのブログ

人は自由でなければいけません。あなたが人生で成功するためのマインドを書いていこうと思います。

こんにちは

child_red です。


今日は、早起きをして、京都の鞍馬山に行ってきました。

京都でも有数のパワースポットです。


車で行ったのですが、

鞍馬山参道から、魔王殿を抜けて

貴船におりました。


鞍馬山を登って降りたわけですが、

大変でした。


普段の運動不足が祟ってます。


画像が載せられないので、

本殿で頂いた

鞍馬山尊天幸福への祈りの一部を紹介したいと思います。

とても深いです。


「人間をより向上させるために、

また、富と栄光とを増し加えるために、

 月のように美しく

 太陽のように温かく

 大地のように力強く

尊天よ、あふるるみ恵みを与え給え。

この聖所に於いて、

平和が不和に打ち勝ち、

無欲が貪欲を征服し、

誠意ある言葉が虚偽を克服し、

尊敬が侮辱に勝つことを得せめし給え。

(中略)

すべては尊天にてまします

(七反)


child_red でした。

日付変わってしまいました。

疲れて、夕食後、寝てしまいました。