こんにちは
それにしても日経様の上値は思っていた以上に重い様ですな。

今日のトレードはエレガントに決まりましたよ!!
ショート1回のみの参戦で大きく勝ち越す事が出来ました(^^/
なんとか昨日の負けをリカバーすることも出来たし。

で、相場の方はと言うと
前場に10200円台でモミモミしていた辺りでショート参戦!!
その後は少しだけ含み益になったもののヨコヨコの展開。

後場に入ってから何だか分かんないけどジリジリ下げて来て、為替の方はと言うと90円を挟んでの攻防が続いていた。
本来ならオイラはイブニングセッションはトレードしないんで、日場にポイションを持っていて利益確定若しくは損切り以外の手仕舞いをする時は後場引けで注文をするんだけど、今日に限ってはイブニングまで持ち越してみとうと考えたんです。
理由は至って簡単。
為替が円安に傾いているのに株価があんまりガラって無い思っただけ。

その予想は見事的中!!
イブニングの寄り前に為替が1円近く円高に進んで、一瞬のうちに先物の気配が50円近くも低下!!
久しぶりにワクワクするトレードが出来ました!!

オイラみたいにシステムトレードをしていると、移動平均や出来高なんかのパターンを認識するだけであんまり自分の考えでトレードをする事が無いんで、今日みたいに裁量で手仕舞して利益が乗ったりするとホント快感を味わえるね。
これが癖になって裁量トレーダーにならなきゃいいけど…

そんな感じで今日は見事快勝!!
先月の健康診断で肝機能が少し悪くてヨメにビールを止めさせられてるんで、今宵はデパスでも飲んで寝ることとしますかな…


本日の結果

+11.5 tick



今月の収支

+28.0 tick