いらっしゃいませ!まるちゃん風

にくきゅう海猫亭にくきゅうへようこそ…ニャハー

今日もいいお天気で晴れ、シーツを取り替えたり“大洗濯”をしたりで疲れましたほろり

明日は本を片付けなくちゃ…汗

母がいた頃は、季節の変わり目には寝具が取り替えてあり…洋服や本で散らかった部屋は“まるで魔法使いびっくり”のように帰ると綺麗になっていたっけ…makovv(まぁ、彼女もあまりの散らかりように我慢できなかったのでしょうが…)

つくづく、有り難みが身にしみます涙

お片付けばかりで憂鬱な“GW”には刺激的な“バッファローウィング鳥”で生ビールでもやっつけるパンチ!



アメリカでは、ポピュラーで“ホットソース”も市販されているし最近は日本でも売ってますが、使い切るのがね・・・・

様々なスパイスをあわせれば、それらしきもの?ができますよんウインク

二人前位…

(材料)
☆手羽先…8本(半分に切る)に塩・胡椒をまぶしておく。

【ホットソース】
☆すり玉葱…大さじ2
☆りんご酢…大さじ1
☆ハチミツか甜菜糖…大さじ1
☆ケチャップ・醤油…各小さじ1
☆パプリカパウダー・クミンパウダー・黒胡椒…各3振り
☆チリペッパー・カイエンペッパー・ガーリックパウダー・シナモンパウダー…各1振り(すりニンニクでもOK
☆タバスコ…好きなだけ

☆揚げ油
☆春キャベツの千切りに少々大葉の千切りをあわせて、水にさらしシャキッとさせてよく水分をとったもの

(作り方)
1.フライパンに多めの油を中火で熱し、手羽先をじっくり揚げて(5分位)こんがり焼き色をつけて油をきる。
2.ホットソースの材料をフライパンに入れて中火で一度煮立て、揚げた手羽先をソースがなくなるまでからめる。
3、キャベツを盛り付けたお皿に手羽先を乗せたら出来上がり~クラッカー

甘辛のスパイシーな手羽先鳥を食べてホットなお口をキャベツでクールダウン、そして生ビール…もうエンドレスうずまきな世界ですねじゅる・・

“ヤケ◯◯GW”だからじゃありませんよルンルン

使ったスパイスはコチラ音符



スパイスはチョット入れるのなら大丈夫ですから、他にもお試しくださいねてへぺろ

私はこの半量で作りましたが…もっと作ればよかったむっ

“朝ご飯”ではありませんが…!

生ビールが進んじゃうのは保証しますぺこ

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

☆行方不明の方が、明日こそ発見されますように…涙