いらっしゃいませビックリマークまるちゃん風

きらきら!!海猫亭きらきら!!へようこそ…ニャハー

さて、本日はシンプルだけれど…とっても美味しい“海の精あらしお”で握ったおにぎりをご紹介いたしますキラキラ

“海の精ショップ”のモニタープレゼントに当選しました~クラッカー

ジャン!!



お塩の勉強になる冊子もたくさんで嬉しい音譜キャッ☆

マクロビオティックや玄米菜食に関心のある方はご存知きらきら…絶対的信頼の“海の精ブランド”にこ

“調味料オタクキャッ☆”の私はマクロビオティックを学ぶ前から“海の精ブランド”のお醤油やお塩を時々購入していましたが…汗

昔ながらの伝統製塩法で伊豆大島の海水を天火で濃縮し平釜で丁寧に煮詰めて作る…まさに“手塩にかけた”消費者が信用出来る美味しいお塩ですラブラブ



早速、なめてみる…ぺこ

とても旨味のあるまろやかで甘い汗海塩溜め息

“海の精ブランド”を信頼している海猫亭には現在こんな製品もストックしてありましたえ゛!(笑)



私は一時期、特に“塩”にはまり…カンホアの塩(ヴェトナム)・ゲランド(フランス)・モンゴルの岩塩・中国の海塩・石垣や宮古島の海塩・トリュフやポルチーニ塩などなど…はてな5!

母には“お塩のショップでもやるのはてなマークムムム”と言われたくらい・・・・

お料理にもよりますが、やはり日本で信用出来る製法で作られた“海の精”はお値段もお手頃で使い易いと思いますGOOD

今回のお題は“塩むすび”おにぎり
改めて“海の精あらしお”の美味しさを感じる事が出来ましたにこ

あえて、海苔は巻かずに作りましたよかお2


美味しいお塩で握ったピカピカのおむすびがあれば、おかずなんかいらないけれど・・・・

一応ね、おかずも作ってみましたキャハハ(真ん中は桜塩むすびですよブーケ2

私の握り方は母の真似して…お塩を水に溶いて手水にしてフンワリと握りますキャッ☆
(塩のバラつきもないし水っぽくなりません!)

お弁当や焼きおにぎりではもう少しきつくしますが、モタモタ食べていると“ごはんが少し沈むくらい”フンワリとね…らぶ②

“海の精あらしお”は甘くて、よりご飯の甘さを引き立て最高~GOOD(特にご飯が冷めたら美味しいのらぶ②

“塩辛い”お塩ではありませんからおんぷ

調味料の基本は“塩”LOVE

美味しいお塩でなくては美味しい“お醤油やお味噌”も出来ません汗

私は、いつも調味料は良質なものをパンチ!と言っています。

少しばかりお値段は高くても、一度に全部使う訳ではニャイビックリマーク(数百円ですGOOD

それで、お料理の出来が格段アップ上がるんだからお安いものでは…ハート②

皆さまも是非“海の精あらしお”で極上のおにぎりお試しくださいキラキラ

そうそう、私はお餅も大好きラブ
“塩むすび”ではありませんが、濃いめの塩水をつけて海苔で巻いても美味しいんですハート

美味しいお塩なら何でも美味しいのねGOOD

お子さまのおやつにこんなのは…如何でしょうらぶ②

“魚沼コシヒカリと十六穀米ブレンドの塩むすびときらきら!!海猫亭きらきら!!自家製たくあん”ですハート


“海の精あらしお”があれば、おやつを買いにコンビニ行くよりピカピカのミネラルたっぷりラブ…“お母さんの味”でお勉強もスポーツもきっと頑張れますよGOOD

お酒の後の“一口塩むすび”とほうじ茶もイイネきゃはっ

“海の精ショップ モニプラ支店”さん、モニターに選んで頂きどうもありがとうございましたきら

これからも美味しそうな“新製品”楽しみにしています

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップページ