京都祗園の町家で頂くフカヒレ料理と薬膳中華:白碗竹快樓 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



白碗竹快樓 祇園店

ばいわんじゅうかいろう・ぎおんてん
http://kiwa-group.co.jp/restaurant/345/

 

 

 

 天橋立から京都に戻ってきた日、久々に会う友人も含め6人で祇園・新橋通りの

 

 薬膳中華のお店、白碗竹快樓(ばいわんじゅうかいろう)でお久しぶりの会。

 

 

 

 レストランのある新橋通は、とっても京都らしい雰囲気。

 

 石畳の通りにある町家を改装したレストランです。

 

 

こちらの画像は、食べログからおかりしました。

 

 

 

 1階にはカウンター席と個室・2階もあるそうですが、友人が予約して

 

 くれていた個室に到着すると、既に3人は到着しておりました。

 

 ということで、個室の写真はありませんので食べログさんのお店が

 

 投稿している写真をお借りしました。

 

 

 

 

 

 中華料理なのですが、日本酒と一緒に頂きました!このお店、とっても

 

 雰囲気も良いし、お店の方の対応も良く、こんな風にお久しぶりの

 

 集まりには、凄く良い選択でしたハート②

 

 

 

 少なめのコース料理で頼んでいたのですが、皆お腹一杯。

 

 お料理の最後に出てきたフカヒレ土鍋ご飯がこちらのシグニチャー料理。

 

 1人に1土鍋!勿論小さな土鍋なのですが、これだけでお腹一杯の量です。

 

 

 

 お腹は一杯ですが、話したい事はまだまだ一杯。2次会は、

 

 近くのスペインバルに行きましたsei ながぁ~ぃ夜でしたニコニコ

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

 ブログランキング・にほんブログ村へ