北海道の〆は、みそラーメンです。:彩未 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 麺屋 彩未(さいみ)
 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/



 こんにちわ!

 本日は、弾丸旅の〆、空港に向かう前にお昼に札幌で伺ったラーメン屋さんを

 ご紹介します。すっかりこってり豚骨は食べられないお年頃ですが、札幌では

 味噌ラーメン屋さんに行く!というので、行ってみました。





 すみれで修行していた方がオープンしたお店なのだそうです。

 駅から少し歩くと遠くからも行列が。。。

 着いてから席に着くまで1時間。待ちましたよ。




 出てきたラーメンは、豚骨ベース

 スープは、豚骨ベースに煮干しと野菜・特注味噌を加えたもの。

 ちぢれ麺にスープがとても良く絡んで、普通に美味しいんですが、

 何しろお年ごろで、胃にぐぐっとくるんですよ~油が。



 もやしがしゃきしゃきして美味しかったです❤

 私は、空港の海老麺に行きたかったなぁ~。1時間並んで、もう一度

 行きたいかと言われると私は行きません。でも、ラーメンは完全に好みの問題。

 (歳の問題?aya)胃にドシンときて千歳空港で殆ど何も食べられませんでした。

 出発前のラーメンにはご注意を~
sei とっても良い時期での行列体験でしたが、

 冬は厳しいですね~!




 それでは、皆様暖かくお過ごしください~sei


 

  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ