海外日本食:香港で日本クォリティーのお寿司屋さん | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 SUSHI SASE
       鮨 佐瀬: Facebook



 こんにちわ。

 本日は、香港で伺った香港中環(セントラル)にある鮨 佐瀬さんをご紹介します。



 
 予約は滞在先のホテルのコンシェルジュさんにお任せしました。

 香港行きを決めたのは間近だった為、行きたいレストラン等の予約が取れないのは

 覚悟しておりましたが、コンシェルジュさん!優秀でした❤





 担当してくださった日本人シェフさん曰く、そんな間近での予約だと本来個人では

 取り柄ないとの事でした。コンシェルジュさんのアレンジだという事を伝えたら、

 納得されていたので香港ではよくあること?なのかもしれませんが、ごり押しで予約を

 取って頂いたコンシェルジュさんにいたく感謝したのでした!!





 さて、このお店はまだブログには書いておりませんが昨年、札幌で伺ったすし善さんで

 働いていた方が香港にオープンしたお店なのだそうです。独自のルートでお魚を毎日空輸

 されていると仰っていました。という事で、北海道のお酒、國稀で乾杯。





 全ての写真はとっておりませんが海外にいながら日本クォリティー!

 というより、もはや海外のお寿司屋さんでは無く日本のお寿司屋さんでした。





 もんさんは、鮨メインのコースを私はシェフのおまかせで、たっぷりおいしいお料理と

 お魚を頂きました!





 日本から香港旅行をしてわざわざ和食を食べに行きたい!と思う方は少ないでしょうし、

 私も旅先で、予約をしてまで日本食、とは思わなかったのですが、相方に付き合って

 海外の日本食屋さんを周る事で、日本でビジネス展開するのとは違った各国の規制や

 ご苦労がわかったりして、面白くなってきました。





 海外でこんな本格的な日本食が頂ける香港!素晴らしいです!












 随分、時間がたっておりますので一つ一つの感想は、割愛させて頂きますが、

 2015年に伺った海外のお寿司屋さんの中でも、印象に残っているお寿司屋さんです!

 香港で日本食が恋しくなったら、是非オススメの一件です❤



 それでは、皆様本日も良い1日を~sei


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ