バルセロナ CASA FUSTER vol.1:立地最高の歴史あるホテル | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 CASA FUSTER
 http://www.hotelescenter.es/en/hotel-casa-fuster/




 本日から再びバルセロナ記事に戻ります。グラナダからバルセロナに戻り、

 スペイン3件目に滞在したCASA FUSTER。こちらで3泊お世話になりました。





 美しすぎるカタルーニャ音楽堂を設計したリュイス・ドメネク・イ・モンタネール(wiki)

 により1911年に設計された建物で、100年以上の歴史あるこの建物に宿泊するのを楽しみに

 しておりました。建設当時、ここまで建設費をかけた建物は、バルセロナでは無かったのだそうです。



 

 [カタルーニャ音楽堂:美しすぎる音楽堂はこちら]



 正面ファサード

 だからといって豪華絢爛な建物というわけではなく、内装はとっても落ち着いた

 ホテルでした。



 裏側のファサード

 そんなホテルですが、立地も凄く良くてグラシア通り北側に位置し、カサ・バトリョやカサ・ミラも

 徒歩圏内。サクラダ・ファミリアも少し歩きますが、朝の散歩に調度良い距離という好立地。

 ショッピングや、夜のディナーのお出かけにも、申し分の内ロケーションでした!





 ソフト面では少し疑問に残る点もありますし古さも否めませんが、こういった建物が

 好きな方、ロケーション重視の方には、おすすめのホテルです。このドアマンの方が

 とっても親切で、笑顔がチャーミングでとっても感じの良い方でした!









 カサ・バトリョの為にデザインした二人がけチェア

 ホテルロビーとレセプションには、同じ時代の良きライバルでもあったガウディーデザインの椅子が

 置いてありました。



 右:カルベットアームチェア



 残念ながら、今回朝食以外はホテルで頂かなかったのですが、G階にあるカフェも

 カラフルですがとっても落ち着いた素敵な空間で、毎週木曜日にはジャズクラブになるそう。

 ウッディ・アレンや吉田兄弟等もこちらで演奏されたのだそうです。←ホテルの公式ページに

 ウッディと並ぶ吉田兄弟の名前になんだか感動w


 ライブラリースペース


 ライブラリースペース

 
 私達は3泊もしながら、お出かけ三昧でしたのでホテル施設を使いきれませんでしたが、

 こちらにはルーフトップバーもあるらしいので、冬は寒そうですが、これからの季節はとっても

 気持ちが良い場所なのでは無いかと思います。


 
 それでは、次回宿泊したお部屋をご紹介します。

 皆様、本日も良い1日を~sei




バルセロナで滞在したホテルは、Luxury Hotel Advisorのいづみさんに
手配して頂き、下記のような特典を付けて頂きました。

 ●空室状況に応じてのアップグレード
  残念ながら、今回はアップグレード無
 ●朝食ビュッフェ付
 ●€50分の飲食クレジット

いづみさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/worldluxuryhotels/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします❤


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ