Dining Cityが選ぶベストホテル・レストラン2014 in 上海 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 アムステルダムに本社があるインターネットレストランガイド・ダイニングシティーが選ぶ

 2014年の上海ベストホテル・レストラン。Grand Brasserieは、宿泊していたホテルの

 朝食会場でもあります。
 


 
 夜に撮影した写真しか無いのですが、こちらが朝食会場のGrand Brasserieです。



 甘い系のパンが多かったのですが、ハード系のパン、くるみ入りのパン等も於いてあります。



 今回の上海旅では、お昼から上海蟹、そして蟹づくし旅ですので、少々控えめに朝ごはんは頂きました。




 ビュッフェスタイルで、メインはメニューからのオーダーです。



 こちら、その場で生搾りではないのですが、スムージーや、健康的な野菜ジュースが豊富で、

 食べ過ぎな予感の旅の朝食にはとっても嬉しい選択肢。それぞれのジュースの効能なども細かく

 記載しており、見入っていると、さささーーとスタッフさんがいらっしゃって説明してくれます。



 Anpanさんからのコメントにも頂きましたが、本当にここは中国?上海?

 と思える程の素晴らしいサービス。目で合図も、きちんと通用しますsei 感動~!!

 目が合うと、何か?御用ですか?とすぐにテーブルまで来てくれるスタッフさん達。


 久しい感覚に、無駄に目を合わせてしまい、その度に、テーブルに来てくれるスタッフさん。。。

 アジアでの生活に、すっかり慣れてしまい、期待しなくなった私に、しばらく忘れてしまっていた

 クォリティーのサービスが、まさか中国でうけられるなんて!驚きでした



 ビュッフェの種類も結構あって、ディムサムや麺も色々ありますので、朝からモリモリ派な方にも

 充分対応出来ると思います。私は、サラダだけビュッフェで頂き、メインにエッグベネディクト

 そして、ウィートベースの野菜ジュースを頂きました。

 2日目は、お粥とフルーツヨーグルトを。

 旅の間は、いつも食べ過ぎ要注意ですので、こうやってお粥が頂ける国は、ホッとします!

 そして、更に2日目には、結構大きめなホテルにも関わらず、既に顔を覚えてくださっており、

 とっても丁寧な接客。Dining City(インターネットレストランガイド)は、今回こちらに宿泊するまで

 知らなかったサービスだったのですが、上海のベストホテル・レストランに選ばれた最大の理由の

 一つは、このサービスにも大きく起因するのでは無いかと思いますsei

 味で判断する程、食してませんので、味がどうかというジャッジは出来ませんが、

 お粥とエッグベネディクトは、美味しく頂きました!!


 こちら、日曜日には、シャンパンブランチもやっているそうです!

 在住の方でも、充分ホテルステイが楽しめるホテルだという事が理解できましたぐぅ~。

 むしろ、私達のような上海初心者で観光も行きたい!という方ではなく、ホテルステイを

 充分楽しめる上海中級者~上級者向きのホテルだったかもしれません。


 それでは、皆さん本日も良き1日を~sei



 Grand Brasserie at Walfdorf Astoria
                  グランド・ブラッセリー

 No.2 Zhong Shan Dong Yi Rd Huang Pu, Sganghai, 200002 China
 +86-21 63229988 Homepage


 Dining City(ダイニングシティー)
 https://www.diningcity.nl/en
 1998年オランダで初めて開設されたオンラインレストランガイド
 現在は、ベルギー、イタリア、南アフリカ、シンガポール、中国等の
 レストランガイドを掲載しています。
 


 ❤ご訪問ありがとうございます