#1:お部屋・Waldorf Astoria Shanghai on the Bund | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 Waldorf Astoria Shanghai on the Bund
       ウォルフドルフ・アストリア上海 



 には、歴史的建造物に指定されている旧館とタワー棟の新館があります。

 今回、私が宿泊したのは、新館のシティービューのお部屋です。
 



 黄浦江(こうほこう)から見える高層ビル群を見渡せるリバービューのお部屋は、

 上海に来た感がぐっと増しかなり惹かれたのですが、弾丸旅ですので、節約節約~
sei

 とシティービューのお部屋に宿泊しました❤

 

 が、しかし節約と思いシティービューにしたのに、私の勘違いで必要のない最終日に余計な

 1日分の宿泊予約をしてしまった為、全く節約になりませんでした。。。
ガクリ 

 お陰で、こちら側に泊まらないと
見ることが出来なかった面白いビューが見られましたので、

 これはこれで貴重な経験となりました
ぐぅ~。 後程、お部屋とは別の記事に書いてみたいと思います。





 1キングベットデラックス・50㎡のお部屋です。




 新館のお部屋ですが、旧館のアンティーク感を崩さないとっても落ち着いたお部屋でした。





 ウェルカムフルーツは、りんご、バナナ、グレープ。。。置物と化しておりました人





 上海(中国)に居ることを忘れてしまいそうです!



 もんさんは、私が写真を撮っている間に、すでにシュワっと飲み始めておりました



 ベットルームから入り口を見たところ↑です。エントランスに向かって、

 左側にウォークインクローゼットとバスルームがあります。


 コンプリメンタリーのお水は、フラットとスパークリングの両方が置いてあります❤

 いつも私はスパークリング、モンさんはフラットウォーターを好んで飲んでいるので、

 両方の準備があるというのは、とっても有難い!!


 カーテンの開け閉めや、照明等は↑のボードでコントロール、こちらは、9月に宿泊した

 コンラッドソウルと同じものでした!


 写真が沢山になってきましたので、バスルーム&ウォークインクローゼットは、

 次回ご紹介します~まりおたん それでは、皆様良い週末を~sei



 

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund
ウォルフドルフ・アストリア上海

No.2 Zhong Shan Dong Yi Rd Huang Pu, Sganghai, 200002 China
+86-21 63229988 Homepage


❤ご訪問ありがとうございます❤
 ブログランキング・にほんブログ村へ