空港で購入したお土産 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 スリランカ旅、時間に余裕のある方はそれぞれの色んなテーマで旅が出来る興味深い

 国です。旅の中購入しなかった紅茶、ハーブティーは、空港で購入して帰りました。



 

 RAJAYU(ホームページ)
 100%天然素材でカフェインフリーのハーブティー

 ○シュガーレギュレーター
 ○コレステロールファイター

 の2種類購入しましたが、他の2種類、ボディーシェイパーとメモリーブースターに
 
 すれば良かったと今更ながら後悔。。。なんだか今見ると、おじさんコレクションsei





 Macwoods
  マックウッズ
 
 ○1841年イギリス人ウィリアム•マックウッズにより創業
 ○自社で茶葉栽培•育成から紅茶加工を行っている
 ○現在スリランカで8つの茶園(2700エーカー)で茶葉を栽培
 ○シングルエステイト:雑味のない茶葉本来の甘みを感じる
 (いろんな茶葉をブレンドするのではなく、茶園を特定して製造)
 (情報は、マックウッズについてより)



 ●160周年記念シルバーチップスブレンド
  (↑シルバーの缶)

 ●BOPF(ブロークンオレンジペコーファイニング)
  (緑のパッケージ)




 の二つを購入しました。ゴールデンチップとシルバーチップの違いは、マックウッズの

 ホームページ情報、下記をご参考に。


 
 イメージは→紅茶のグレードよりお借りしました。




 ゴールデンチップスとシルバーチップス、希少価値が高いからか、お値段もぐぐんと

 お高かったです!!せっかくスリランカに来たのだから、ゴールデンを~!と思ては

 みたものの、紅茶の知識の浅い私には勿体ない!!

 ということで、シルバーチップスブレンドの創業160周年記念の紅茶を購入しました。

 セイロン紅茶とのブレンドなので味がうすっと言ってしまいそうな私にも良さそう
sei

 シルバーチップスブレンドは、ミニサイズでも日本円にすると4000円以上

 倍サイズで8000円程します。シルバーチップスのみのものは、もっとお高いです!

 ゴールデンのお値段はその3倍くらいのお値段だったと思いますすげ~

 実際、茶園に行けば空港よりお安く購入出来るかもしれません。

 それから、普段づかいのミルクティー用にブロークンオレンジペコーファインニングを。

 茶葉が細かくカットされているため濃厚なミルクティーになりますsei






 NORITAKE
   ノリタケ

 一部の高級品を覗き量産品の殆どをスリランカで手がけている事をご存知ですか?

 スリランカの工場は、今年で開業より30年を迎えるとの事。

 スリランカにあるノリタケのアウトレットショップでは、食器たちがかなり

 お安く購入できるようです。私達は、空港でティーカップを2セット購入しました白熊




 スリランカ旅、色々色々ありましたが短い旅期間ではあったものの、

 充実の滞在となりました!再訪する機会があれば、次回は是非別のテーマで

 旅してみたいと思う素敵な国でしたニコちゃん

 長らくスリランカ旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 それでは、スリランカ旅行記は、本日で終了です~sei



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ