【シーギリヤ 4】頂上で見る絶景と中島みゆき | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 前回記事を突然切ってしまった為、あれで終わりだと思われた方、申し訳ありません。

 写真が多くなってきましたので、頂上記事は、こちらをお読みくださいseisei


 世界遺産になってから、観光客の為に登りやすく整備されたシーギリヤロック。

 あの階段が無ければ登ってもいなかったであろうし、登れもしなかったのですが、

 登るのがめちゃくちゃ大変そう!と思っていた頂上。

 意外にあっけなく登頂できてしまい、え?もう着いたの?

 という感じで着いてしまいました





 頂上から見る景色は、まるで映画の世界です

 








 奥の木が生えている所あたりが舞踊や音楽を披露するステージだそうです。


 周りに新しいモノが何も建てられていないし、大自然に囲まれたシーギリヤ。

 きっと当時も同じような絶景だったのではないでしょうか。





 それにしても、11年ここに居るなんて、いくら絶景でも、私は耐えられないな、と

 再び、自分ものさしで判断するモンドです。



  最近の雨不足で少し干上がっていますが↑プール


 因みに、カッシャバのベットルームだったという場所で写真撮影。

 ガイドさんがジャンプ写真を撮るから、ジャンプして!というので、慣れないジャンプまりおたん

 したら、足をひねりました手描きふうぶた手描きふうぶた手描きふうぶた 





 シーギリヤロックを降りる時、激痛のする足をひきづりながら頭の中で、

 中島みゆきのうらみまぁ~すぅ~オバケオバケオバケヘビロテですよseiseisei

 (↑がわからない方はこちら→人



 
 皆さん、慣れないジャンプには気を付けましょう。

 それでは、再びよい一日を~sei



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ