【日本旅2014】コンビニでさるぽぽ発見 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報




 夕食後に、少しだけ高山の街を散歩してみました。
 時間が時間だった為、どこも開いて無かったのですが、飛騨牛の看板を沢山発見。
 古い町並みも夜はとっても幻想的で素敵な街でした。


 少し進んでいくと、コンビニ発見!!
 町並みに合わせ、看板はこげ茶色でした!!
 取りあえず、唯一開いているお店(コンビニ)にいってみました



 耳かきで見た事ありますこのキャラクター、さるぽぽ というらしいです。
 災が去る、家内円満等の縁起ものとして、この地域で昔から作られているものらしいです。
 地元のコンビニでは、オリジナル商品の開発がされているらしく、
 サークルKではサークルKぽぽ、ファミリーマートでは、ファミポポ等のオリジナル商品が
 購入できるのだそうです。

 ファミリーマートで、つぼな爪楊枝たてを発見したので、マレーシアに連衡してきました

 昔から見ますこのキャラクター、なんだか可愛く見えてきました❤


             ブログランキング・にほんブログ村へ
         ❤ご訪問ありがとうございます❤