【ハノイ旅行:25】美味しいフォー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 ハロン湾からの帰り道、ちょうどお昼も過ぎ私達はお腹ペコペコ!!

 ですが、ドライバーさんは、英語は全く通じない!!先行きまだまだあるけど、

 我慢してハノイのホテルでランチにしようとしていました。



 そんな時、ドライバーさんがトイレ行きたい?

 と聞いて来たのでとりあえず、休憩所にストップ。トイレも済ませて、車に戻るも、

 ドライバーさんの姿がみあたらない。。。。

 しばらく立っていると、あわてたドライバーさんが、くちをモゴモゴしてこちらにやってきた。

 30minites

 といいながら、何やら休憩所横にある小屋に入って行った。





 覗いてみると、美味しそうな現地フードを食べている。。。

 まさかの勝手にランチ

 ドライバーさんもご飯食べてるし、私達もここで!!

 と思い座ろうとすると、あなた達はこちら!と休憩所の中に案内してくれました。

 どうやら、ドライバーさん等が休憩で使う食堂と旅行者は、別の所で食べる模様。

 私達は、外にもテーブルがあったので、外のテーブルで食べる事にしました。





 そしてオーダーした、揚げ春巻きニコちゃん




 そして、相方もんさんが頼んだ美味しくないドライフォー?爆





 そして、私の頼んだ美味しいチキンフォー。これが、意外にもすっごく優しい味で

 ベトナム旅行中での1番のお気に入り

 残念ながら、お店の名前がわからないのですが、ハロン湾とハノイの間の休憩所の

 いづれかにありますごあいさつ もし、立ち止まる事があったら、お試しを~ぺこ



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ