【ハノイ旅行:22】ハロン湾/ルオン洞 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 最近は、すっかり雨季のマレーシア。一昨日は珍しく1日中雨が降り続いておりました。

 私がマレーシアに来て、初かもしれません。そんなお天気ですが、快晴だったハロン湾を

  思い出し後少しのハロン湾旅行記にお付き合いくださいませ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


 LUON CAVE
            ルオン洞


 長さ60m幅4m 高さはタイドによって代わり2.5mから4m程。




 クルーズ船最後のアクティビティーは、ルオン洞巡り。

 クルーズ船から小舟に乗り換えて、ゴリラ岩を横目に、ルオン洞入口付近へと向かいます。



 入口付近に到着したら、今度はバンブーボートに乗り換えて、ルオン洞へと向かいます。



 下調べ無しのツアーだったので、また凄い距離歩くのかな~と思っていたのですが、

 ボートで周遊する楽ちんツアーでした。







 内部はこんな感じ↑



 先程の入口を抜けると360度高い岩山に囲まれた、所に出てきます。




 狭くて薄暗い入口から入り、頭上から光が降り注ぐ大空間へと出てくるので

 この大きな差に感動がより一層増します
 




 いつもなら、誰かさんが鼻歌を歌いそうな気持ちの良い空間ですが、参加者の皆さんも

 一緒なので、遠慮したのか、静かな訪問でした









 クルーズ船に戻ると、既に朝食の準備が出来ていました

 この日もお天気が良くて、ダイニングからハロン湾を眺めながら頂く朝食もとっても贅沢な時間!




 お天気で、随分体験も変わって来ると思うのですが、滞在中晴れてくれたおかげで、

 充分景色もアクティビティーも楽しめた事に感謝ですニコちゃん




 Paradise Luxury Cruise
 http://www.paradisecruiseshalongbay.com/paradise-luxury-cruise.html


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ