【ハノイ旅行:11】間口狭、奥行深い建物レイアウトと文化?@街スパ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 Van Xuan Food Massage
               ヴァンスアンフットマッサージ



 ホテルから旧市街地をウロウロした後、大教会近くの街スパに行ってみました。

 フット60分+ボディー60分でUSD13と激安でした!



 ベトナムは、間口が狭く奥行きが驚く程ある建物が沢山あります。こちらのスパも

 ご多分に漏れずこのタイプの建物です。お部屋とお部屋がダイレクトに繋がっている

 レイルロードアパートメントタイプ。唯一、階段あたりに少し廊下があるくらいで、

 お部屋とお部屋の間には廊下がないタイプのレイアウトです。




 フットマッサージをする人のお部屋内を通り、ボディーのお部屋へドアで直接

 繋がっているレイアウト。

 街で見かけるお家も廊下を作るだけでもかなりのスペースをとる事になるので

 このようなタイプだと思うのですが、こういうレイアウトで生活していると

 プライバシーはあまりありません。お部屋とお部屋がダイレクトに繋がっているため、

 必ずお部屋を通り、次の空間に移動しなければいけない為です。

 その為か、このようなレイアウトで育った方というのは、あまり他人がどうしてると

 言う事を細かく気にしなくなるのでしょうか。。。。



 担当してくださった方は、私ももんさんも、若いベトナム人男性。

 フットは、何ら問題なかったのですが、ボディーになるともんさん担当の男性が、

 ボディーマッサージはオイルだからトップを脱いで!

 と言い、その場に居るのです。。。。

 着替える所も特別あるわけでもなく、仕切りも
ありません。

 確かにオイルは裸で行わないと、なのですが、さすがに目の前に

 見知らぬ若いベトナム人男性。ここでは、普通なのかもしれませんが、かなり抵抗が


 あります!!指圧でお願いし、私は脱ぎませんでしたが、皆さんは平気ですか??

 実際、私の担当の方は、女性に変わったのですが、まとなりの仕切りのない空間に

 もんさん担当の男性。そして、ボディーのお部屋にはたまたま私達だけだったのですが、

 ベットが4台。他人も来る可能性があるという事ですよね。。。。




 スパの本題からは反れたのですが、肝心のマッサージ。フットは最高に気持ちよかったです!

 というより、男性なので力もあり足裏は死ぬほど痛かったのですが、台湾で足裏激痛マッサージ後

 の足の軽さを経験して以来、足裏の痛みは我慢するべし!!と勝手にマインドセットされている

 ので、皆さんの好みかどうかはわかりません。。。

 ウロウロお散歩した後のフットマッサージ、例え、ハズレだとしても何ら問題ないお値段ですが、

 このお値段でも充分の満足度です!!勿論、足も軽くなりました!!

 フットとは言っても、フットのみならず、ハーブ系のあつぅ~いお湯で足湯しながら、

 腕や肩、頭まで丁寧にマッサージしてくれるので、結果として女性の手で彼女の慣れない

 指圧ボディーは必要なかったというのが感想です。



Van Xuan Food Massage
18 Ly Quoc Su St. Hoan Kiem Dist.
10:00 - 23:30



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ