【ベトナム旅行 8】雨の中のメコン川クルーズ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


【ミトー•メコン川クルーズ】


唯一、観光をしたこの日は1日中雨。。。。メコン川クルーズは半ば諦め、帰って何を

しようかな~等と考えていましたが、ガイドさん、雨の中メコン川クルーズを決行致しました







お天気の良い日だと、観光の船も沢山でているのでしょうけど、この雨の中来ている人達も

殆どおらず、漁師さんやバナナ運びの船以外では、私達が、メコン川貸切状態でした!









かろうじて浮いている船に、椅子が釘付けされているレトロな船でクルーズへ。









途中の養殖所や漁師さん達のお家を見ながら、泥色の大きな川を進んで行きます。









最初は屋根付きの大きめの船だったのですが、途中で船を乗換え屋根無しに









プライベートツアーとは言いつつも、ココナッツ工場や蜂蜜工場等へもストップします。








東南アジア圏に住む人にとって、これといって珍しいものがあるわけでも無く、

大量のランチを食べた後の山盛りのフルーツ、プロポリス、お茶、お菓子等、

若干、罰ゲーム的なストップが多々ありお土産屋をまわる口実としてメコン川をクルーズ

している感覚に陥りそうでした。









売られているものよりも、周りの環境をゆっくり見て過ごす方がずっと楽しく過ごせます。








雨の日のメコン川クルーズは、足場は悪いし、船に雨は振り込むし、座る所も濡れてるし

ゴミ袋カッパも無いしでとても過酷でした!!








ガイドさんは、とても良い人だったのですが、完全にアレンジ出来るツアーがあるなら、

是非そちらで行きたかったな~。






幼い頃に見た地図帳のメコン川が体験出来た事は、とても良い経験となりましたが、

やっぱり観光するなら晴れた日に限りますね。。。。

ここ最近、旅で雨に降られてばかりです






ベトナム社会主義共和国 つづく ベトナム社会主義共和国

ホーチミンまとめ記事については、こちらからどうぞ。




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ