【指宿旅行14】鹿児島旅の〆 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



指宿駅まで送ってもらい、ここからバスで空港に向いました。






鹿児島空港同様、こちら指宿駅前にも足湯があります。







とってもレトロなバスチケット売り場でチケットを購入し、こちらのバス停から

鹿児島空港に向います。









空港に着くと丁度ランチの時間。

空港近くに、有名なラーメン屋さんがあるというので行ってみる事にしましたラーメン




具沢山の豚骨ラーメン/ざぼんラーメンを食べてきました。

濃厚豚骨というよりはあっさりめで、どろどろした豚骨が苦手な方でも

頂けるあっさり野菜たっぷりラーメンでした!








空港から近くではあるのですが、食べた後空港に戻ろうと思い、タクシーを道で拾おうとしても

全くタクシーが走っていませんでした。。。。えー

仕方なくラーメン屋さんに戻り、タクシーをお願いしました。こちら、私達のような方も多い様で

何の問題もなく車をよんでくださいました。









そして、私の中では鹿児島名物といえば、↑しろくまじゅる・・

こちらは空港内で頂きました。本当は、天文館という所まで行きたかったのですが、

時間も無く、空港で。今回も、食べてばっかりの旅、最後までしっかり頂きました!









鹿児島空港で購入した↑さつま芋冷麺、思いのほかプリプリで美味しかったです。

韓国冷麺のような食感で、うちではかなり好評でした;)ネットでも購入出来るようなので

オーダーしてみようと思います
ぺこ





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ