【指宿旅行1】秀水園:チェックイン | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


皆さん、お盆のお休みは充分満喫しておりますでしょうか?

猛暑の続く暑い日本、少しでも涼しい話題を提供したい所ですが、

蒸暑い情報をお届けします



お盆休みより一足先に、指宿の温泉地へ旅してきました

去年は、1年を通じてお休みとにらめっこしながら旅計画を立てていたのですが、

今年はどういうわけか、お休みの1ヶ月前に急に思い立って行動の旅が多いです。

そのうちの1つ、急に思い立って、鹿児島に行ってきました




北は北海道と南の鹿児島で迷ったのですが、今回は南をチョイス


家族ぐるみで仲良くして貰っている友人の勧めで、鹿児島は食べ物が美味しいと言われ

食べ物につられてやってきました









友人ママおススメの温泉が自慢という白水館クリックは、1ヶ月前の予約等取れず、他を探していたら、



星プロが選ぶ旅館100選の料理部門で29年連続1位星



のこちら、秀水園さんが1泊だけ空いておりました

食べ物目的な私達にはぴったりの旅館が空いておりました(旅館お料理のページはこちら







クアラルンプールの自宅から約17時間程でこちらに到着しました。やっぱり遠いですううっ...

移動だけでどっと疲れたのですが、到着すると仲居さん達が玄関で迎えてくれて、

久々の旅館、なんだか緊張~ニコちゃん





流石、東洋のハワイフラガール 

フロントスタッフのおじちゃんは、アロハなシャツでお出迎えです。仲居さん達は着物。

ウェルカム抹茶を頂きながら、中庭の日本庭園を眺め、そしてアロハなおじさんが居て、

不思議な所ですが、妙に落ち着きます。





フロントの方もとっても感じが良く、流石旅館。日本のサービスです;)

どこかの最近泊まったホテルとは大違いでした(毒)




いぶすき 秀水園ホームページ➡サイト
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27-27
TEL:0993-23-4141




星星星 つづく 星星星


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ