【モーリシャス旅行記 7】クォリティーvs価格 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



さぁ、あなたならこのランチにおいくら払いますか?





●ピニャコラーダ

●ビール2杯

●ハンバーガー

●クロックムッシュサンドイッチ



ディナーは結構美味しかったのですが、ビーチでオーダーするメニューの

がっかり具合と言ったら。。。ここではスナック持参でそれを食べる方が

数倍ましかも。。。。ガクリ

















という事で、こちらのランチは日本円で




約7,100円程でしたえ゛!


モノの値段は経済状況により、物流事情により変わってきますが、

やはり自分のものさしで計ると高いな~と思います。



それは、明らかに

自分が経験してきたクォリティーに対する価格体験と
かけ離れすぎている

からです。




ですが、もっと突っ込んで調べてみると、納得出来る価格なのかも

しれません。ここは、やっぱり私には理解出来ませんでしたううっ...





これだけが全てでは決して無いですが、目安として↓見てみるとそんなにマレーシアと

変わらないんですよね。。。。ですが、民間のタクシー代だって日本と対して変わりない。

モーリシャス自体の物価は日本に比べ安いのかもしれませんが、滞在中そう感じた事は

あまりありませんでした。











と思ったら、ドライバー付き半日アレンジのツアーが1万2千円程で、

空港ピックアップのタクシー代と対して変わらなかったり。。。

釣りが二人で1日40万円だったり。。。。苦笑 (もちろん行ってないですw)



安い所もあれば激高な所もあって、よくわからない値段設定でした
リラックマ










  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ