【モーリシャス旅行記 5】アンサナホテル 施設内散歩 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



アンサナホテルの周りは大自然が広がり、ホテル周辺には何もありません。






二つ目のホテルもその他のホテルもそうでしたが、エントランスには門があって

誰でも入れる感じではありません。門は常に閉まっており、訪問者が来るたびに

関係者か宿泊客か確認して門を開ける感じです。

基本的には周りには何も無いので、これといってこの門から出る事もありません。







フロントはオープンエアで、海とオーシャンスィートの棟が並ぶパノラマビュー。

ここからの眺めは圧巻ですコチラ






ホテルの敷地内には野菜やハーブを作る菜園があって、スタッフ達が朝の間収穫に来ていました。














プールは、淡水とシーウォーターの2種類あり、シーウォーターのプールにはコチラ

ホワイトサンドが敷き詰めてあって実際の海岸より綺麗です

モルディブだと海岸にあるゴミは朝のうちに拾い真っ白の砂浜をキープしていて大変なメンテ

ですが、文句のつけどころがない感じですが、こちらモーリシャスは自然に放置なので、

ごみこそないですが珊瑚の死骸だらけで岩も多いし期待していた程
綺麗な海岸でもありません。







そしてこの時期2月は、年間で一番の降雨量月

私達のモーリシャスバケーションも最初の2日程はよいお天気でしたが、

後はほとんど曇りか雨続きでした
ううっ...

だけど、旧正月もあるせいか、この時期はハイシーズンなのだそうです

雨が多いのにハイシーズン。。。。避けられる方は避けた方が良い月かもしれません。










ホテル内は、カラフルなお花、鳥達。

















朝食の後、海辺に出てみると、投げ網漁?をしているおじさん達がいたので

観察してみる事にしました。








海岸から近い浅瀬で網を投げるだけのシンプル漁。どれくらい魚が獲れるのか見ていると









意外に沢山とれてて、びっくりですw 


































今回の宿泊にスパトリートメントが含まれていたのですが、私達が宿泊して2日後に

旧正月となり中国人がどっとやってきて、、、、気づいた頃には時既に遅し。。。

フルブックで予約がとれませんでした泣







おちたわ~泣




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ