【バリ島旅行 3】 お部屋 / AMANA VILLAS | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報





宿泊したお部屋はAMANA VILLASに2部屋しかない

シグニチャーヴィラ

2階タイプのプールとウォーターフォールのあるお部屋!




チェックインは、お部屋で!

ウェルカムドリンクのジンジャーティーとスィーツ、バナナケーキ







ホテルにチェックインするまでは何とか調子良かったのだけど、お部屋に入ってから

気分が優れず、予約していたディナーをキャンセルしてお部屋でDVDを観て過ごしました。







お部屋には、BOSEのスピーカーとi-Phoneがあって、SIMカードもお部屋に付いています。

チェックイン時に必要であればSIMカードを有効にしてもらえます。








お部屋には、ミニキッチンもついてましたが、調理道具は無かったので個人的に使うモノと

いうよりお部屋でディナーの手配をすればこちらで暖めてくれたりするのかもしれません。








外からのアクセスは2階のリビングエリア。1階には反対側の階段で降りるタイプでした。

正直、2階タイプは個人的には使いづらかったです。

1階にトイレ、シャワールーム、バスタブ、ベットルームがあり、

外に一度でてから、わざわざ1階に降りるのが面倒でした。。。。






リビングには、プール側とミニキッチン側に↑のような窓がついていて、どちらも全開に出来きて

開放的!昼間はかなり日差しがきついのでカーテンを閉めてましたけど。。。。








せっかくのプールは今回一度も使用せず。。。。ガクリ







少しだけ日光浴を楽しみましたが、今回の滞在中お天気が良い時間帯が短く

すぐに雨が降ってきてしまって残念ですが、晴れてると適度に日陰もあって

良い感じです。






こちらが1階に行く階段。







バスタブは外にありますが、一度しか使ってませんあひる

昼間はお湯がたまるかもしれませんが夜はこの量のお湯はたまりませんでした








シンメトリーに二人用のアメニティーが準備されているのだけど、シンクが1つ。

せっかくなので2つほしい所ですが。







アメニティーは、ホテルオリジナルのモノ。シャンプーとコンディショナーは、私の髪には

合わず髪の毛がパッサパサになりました。こういう時の為に普段使用しているものを持参

しているのですが、今回準備不足。ノーチョイスです








1階用と2階用のスリッパ。こちらすごく履きやすかったです!!








ベットルームからは、ウォーターフォールと2階の庭が見えるようになっています。








こちらで、昼からしばらく寝ていたのですが、水の音が気になる人もいるかもしれませんが

私には結構心地いい感じでした。夜になるとウォーターフォールの水の流れは自動的に

止まるようになってました。















ホテル内には、レストランがないので基本的には、ルームサービスのみです。

出かけられなかったので、ルームサービスをオーダーしました。







本当はお粥とか、やさしいものが食べたかったのですが、メニューに無くて

私はサラダとスープ。相方は、がっつり現地食食べてました!








せっかくの旅行なのにお昼から寝込んでて、ディナーもキャンセルしてもらったので、

不敏に思ったのかルームサービスのスタッフも心配してくれて、

病院行く?医者にみてもらう?お薬は?

何かあったらいつでも呼んで下さい~と心配してもらい、次の日も朝まで、同じスタッフでは

なかったのだけど、調子はどう?と聞いてもらえたり、心遣いが温かくて嬉しかった~










1日目は、お部屋でゆっくり休みました





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ