◆上海蟹 @ 茶王之家 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



どんだけ、蟹好きなのって感じですが、、、、

もんさん、フリーペーパーを見ながら、今度はここだ。。。

というので、行ってきました笑  かに 茶王之家 かに




お茶メインのお店なのか、すっごい種類のお茶メニューがありました。





私達、あまりお茶には詳しくないので、ジャスミンウーロンにしましたぺこ




家族経営のような雰囲気で、奥の方でこんな感じにお茶をつめてました。




お茶によって、茶器も入れ方もかえて出しているようです。





















前菜は、この苦瓜だけ。歯ごたえがよくておいしぃ!





特大サイズは、売り切れだそうで、小さいサイズの蟹しか残ってないと言われました。

店員さんがおすすめしてきたのが、Buy 5 Get 1 Free (5杯分で6杯の蟹)

うぅ~ん。。。。そんなに食べられるか?と思いつつも、調子にのって二人で6杯ぺこ





もちろん今回もさばいていただいたのですが、なにしろ6杯。。。。。

私たちが食べている間中、横で店員さんがさばいてました。。。ぼー




はずれ蟹が2杯。4杯はとっても美味しく頂きました

やはりこういうお得なものには、外れもあるのねぇ~。でも、みそが濃厚に乗ってるもの

は本当においしぃ~。このお店ではメスもオスも同じくらいの値段でした。が、全部オスで;)




数がどどぉ~んとやってきて、そして蟹が小さくて、食べ疲れた感じですw

6杯はやり過ぎました しかし、お会計は今までで一番経済的!飲み物別でRM230

一杯あたりにするとここが一番お得かも;)





帰ろうと思ったら、大雨。。。。最近、雨期なのか、KLは雨がよく降ります。






少しだけ雨がやんで、なんとか駐車場からでると、道路はもぅこんな感じ。。。。

ほんの数分でこうなる。。。。











●茶王之家●
8 Jalan 11/116B (Kuchai Entrepreneurs Park)
Kuala LumpurWPKL 58200Malaysia