Afternoon Tea @ マンダリン  | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 KLに新しくできたグランドハイアットの評判が良いので、覗きに行こうと思ったのですが、

 レストランは、ウェブサイトで見る感じではうぅ~ん、な感じだったので、ハイティーに行こう

 と思い、電話してみましたが、まだハイティーのサービスが始まっていないとの事ガクリ



 友人のHIROちゃんが、日本帰国の為、マレーシア最後の日に伺ったマンダリンの

 ハイティーが良い感じだったので、こちらに予定を変更!



 Lounge on the Park
 http://www.mandarinoriental.com/kualalumpur/fine-dining/lounge-on-the-park/default.aspx


 マンダリンハイティーには、

 ◆Royal English Afternoon Tea

 ◆Chocolate Afternoon Tea

 の2種類あります。



 前回は、チョコレートを頂いたので、今回は、ロイヤルイングリッシュにしてみました❤

 メニューには、お茶の種類が結構あるものの、そこはマンダリンと言えどマレーシア。。。

 選ぶお茶は尽く無かったので、スリランカ産アールグレイにしました。


 以前、平日に来た時は、サラリーマンのおじさま達もハイティーしてましたが、

 今回週末で、家族でハイティーしている人たちが沢山!

ラウンジの雰囲気も落ち着いた感じで、庭の緑も見えて良い感じのラウンジです。

 前回同様、こちらのスコーンとサンドイッチ、めちゃめちゃ美味しかったぁ~

 スコーンはほのかに温かく、サンドイッチのパンはふわふわです


 2種類のハイティーを試した結果、個人的には、今回のロイヤルイングリッシュよりも

 チョコレートの方が好みです❤ 今回のロイヤルイングリッシュは、見た目&味にあまり

 変化が感じられず途中で飽きてしまいました。前回のチョコレートの方が、見た目&味共に

 変化があったので、私はチョコレートの方が好きです。


 甘いものが苦手の相方もんさんは、アイリッシュコーヒーとハンバーガーをオーダー。

 マンダリンは、ホテル内にあるモザイクのランチも結構美味しいです❤

 ビュッフェもあるのですが、レギュラーメニューのチキンライスがオススメです。

 ホテルの現地料理は、そこそこな所が多い中、勿論外で食べるよりはお値段はぐぐっと

 高くはなるものの、こちらは、現地フードも美味しく頂けます!



 今回は、ハンバーガーにしたようですが、専門店には適いませんが、そこそこおいしぃです❤

 ハイアットに行けなくて残念でしたが、マレーシアではいついつオープン!と大々的に広告しておきながら

 実現しないという事はよく有りますので、旅行で来られる方はお気をつけ下さい白熊


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ