【レダン島旅行記 8】 シュノーケリングツアー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


昨日のスコールの影響も心配でしたが、この思いっきり曇った空。。。。むっ

雨が降ってないだけましだけど、やっぱりキラキラした海がみたぃ~泣





こればかりは、運でしかないので、諦めて思い切り楽しむしかなぃキャハハ






水着のまま、ジェッティーに乗ってポイントまで出発 魚 魚 魚






最初のポイントに到着。





ん?なんか、ピリピリする。。。。電気系の魚でもいる?

と思いつつも、魚を追いかけていたので、気のせいだと言い聞かせ、魚観察を続ける。

やはり、昨日より海の水が曇ってる。。。。






少し早めに集合の合図が合ったので、ジェッティーに乗り込みまた次のポイントへと向かう。

気のせいかもしれないけど、

さっきシュノーケルしていた海、ピリピリしなかった?

ともんきちに聞いてみた。やはり、もんきちもぴりぴりしたらしぃ。。。。

この時、二人とも全く正体が’わからず。。。。






次のポイントに到着。早速、潜ってみる。このポイントは、かなりやばい!!

完全にフィッシュタンク状態。あっちもこっちも熱帯魚!

ん?またピリピリする。。。。。(電気タイプのマッサージ器のような刺激)






もぐってそんなにも時間が立っていない頃、ブロンドの女の子が

ぎゃぁああああああ   

と叫び海から上がりジェッティーに戻っていた。。。。







何?何?

と思いつつも、この海が綺麗すぎて、私ももんきちもピリピリしながら、魚観察 (*'∀`*)v (*'∀`*)v (*'∀`*)v 

10分もしないうちに次のポイントへ向かうよ。という合図がジェッティーからだされた。。。

さっきの女の子といい、30分泳いでいいよ。と言われたのに10分で移動するし、


一体 何?


と思いつつジェッティーに向かう。。。。


ん?

今まで、魚に夢中で下ばかり見ていたのだけど、ジェッティに戻るため、水面を見ると、






大量の ク ラ ゲ くらげ くらげくん さぁ クラゲ クラゲ クラゲ クラゲ くらげ

小さくて透明の大量のクラゲ。。。。ある意味すごく幻想的ですが。。。。



やっとここで、私はピリピリの原因がわかったのでした。。。

ジェッティーにもどり、もんきちにピリピリの原因を伝える。

ここでやっと相方も納得。。。。

私達、二人とも 超 鈍 感 。。。。ガーン ガーン ガーン 




しかし、知らなくて良かったアゲ 

知ってたら、こんな楽しめなかったかもしれない 好








次のポイントは、全くクラゲは居ないけど、珊瑚は死んでるし魚もあまり居ない、、、、

どうやら初心者ダイバー用ポイントらしく、シュノーケルの私たちには、深すぎた。






この時期は、結構クラゲもいるようですので、お気をつけを 

☆ 因に曇った日の海中で撮る写真は、かなりむずかしめです。。。。





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ