【マレーシア観光 4】 マラッカ街歩き | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



ホテルをチェックアウト後、マラッカ観光(主にショッピング)にGO!!


    
Christ Church Melaka 1753年 (内部にはタイル画の最後の晩餐があるそぅ)
※オランダ統治時代の建物


まずは、オランダ広場(スタダイズ広場)からスタートしました。 朝はゆっくりめのスタート

だった為、既に沢山の観光客で賑わってます。







このド派手な自転車は、トライショー と呼ばれ、日本でいう観光地の人力車のようなもの。

結構、効率よく観光地にもいってくれるようです。値段は交渉一度は乗ってみたぃ ラブ


マレーシアのレゲーな感じのおじさんがよく運転していて、この辺りで何台も待機してますニコちゃん


       


Tun Tan Cheng Lock通りを歩いてみました。

この通りは、骨董屋さん、カフェ、ホテル等がある通りで、古き良き街並みが残る、レトロな通り。

歩くだけでも、かなり見応えのある通りです。


       


何軒かの骨董屋さんに入りましたが、店の奥が物凄く深ぃ!

カラフルなニョニャのお弁当箱 ティフィン





色鮮やか プラナカンタイルはお花モチーフのものが多く、私も母も大興奮

ひとつくらい母に購入してあげよぅと値段チェック  こちらの骨董屋さん結構な値段つけてますが、

どのくらいが妥当なのか、検討も尽きません。とりあえず、こちらのタイルは、小さいもので1万円程

大きいもので2万円程。。。タイル一枚に2万円。。。。 ニョニャウェア買えるポカーン

という事で、こちら見ただけです


 



ニョニャ・ウェアは基本的にセットで売ってます。見るだけでも楽しいし、店によっておいてあるものが

微妙に違うので、何度もマラッカに通って気に入ったものを少しずつ買おうと思います。。。。

ただ、お値段はぴんきり。。。。交渉可ですが、マレーシアの物価で考えるより日本的物価で考えても

アンティークものは、結構高額!

私には、おうちでティータイムなんて優雅な時間は無いので値段とも交渉しつつ検討中 ^-^;







こちら、Hiroちゃん おススメの RED EARTH 種類が沢山あっておススメ通り私も母も

かなり盛り上がりました
好 父ともんきちは、相変わらず、変わった生き物でも、見てるかのような

眼差し。。。。。
^-^;







赤リンゴ RED EARTH  赤リンゴ
65, Jalan Tun Tan Cheng Lock, 75200 Melaka






ニョニャウェア入門として、この二つを購入;) 

もんきち、私がアクセサリー入れにしようと思っているこの皿を、灰皿 にしようとしてます え゛!

まだまだ、色んなお店があるので、次回は骨董品屋巡りにいきたぃなぁ~




公式ページより

こちらも同じ通りにある ビーズサンダルの店 Color Beads サイト   過去akn

ビーズサンダルのお店も沢山あるそうですが、こちらともう一軒しか見つからず、

前に行ったお店より、種類もあって綺麗だし、値段も手頃 

サイズがなくても、ビーズ部分が出来ているものであれば、4時間で作ってくれます。



    


母と私で、4足購入 結構、値引きしてもらいました ぺこ 

写真撮影、禁止のサインがあったので、写真を撮ってなかったのですが、

4足買ったら、写真とっていいよぉ~とぃうアバウトなルールのようです

すっかり写真なんて撮るのは忘れていたので、あいにく写真があまりありません



      

↑こちら、今年で3回目を迎えたMalaysia International Shoe Festival の模様

だと思われる写真。行きたくてチェックしてましたが、結局行けず。。。。

マレーシアに来てからよく見かけるこのおじさん誰だろぅ?


と思ってたのですが、マレーシアに来て初めて、JIMMY CHOO さんがマレーシア人で

ある事、そしてこういう見た目である事に気付いたのです


  


やはり、シューメーカーにとったら、ヒーローなのでしょぅね 

将来的に、ジミー・チューと、ビーズサンダル屋のコラボとか出来ちゃったらいいのにぃ~

そして、それがマレーシアでしか手に入らないとかいう事になったら、良い町興し

になりそぅだが。。。。

そして、ジミーチューのデザインするビーズサンダルを見てみたい 



マラッカから、随分話がずれましたが、ここめちゃくちゃ魅力的な街です