【シンガポール旅行記 12】 シンガポール フライヤー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報




 



GUY SAVOYでお腹一杯過ぎて動けないと思いつつも、予約していた

シンガポールフライヤーのカクテルフライトに向かう。

最終のフライトの予約をしていた為9時半からだったのですが、

ディナーを終えて部屋に帰ると既に9時。。。。。

外は大雨。場所的には近いはずなので、急いで部屋を出る。

雨が降っていたせいか、タクシー乗り場は長蛇の列。。。。これを

待っていたら確実に遅れる。。。。

しょうがなく、ホテルの傘を借り、歩いていくことにした。。。。

橋をわたって直ぐの所だけど、雨の日の徒歩程嫌なものはない。。。。



      
受付カウンター前のサインボード(1階)


おまけにこのカクテルフライトや、他の付加がついているフライトの

入口は別になっていて、サインボードが目の前まで出てなくてとてもわかり辛い。 


ノーマルフライトなら2階からのようだが、こちらは専用ラウンジ1階

受付を済ませ、専用エレベーターにて待合バーラウンジへ向い、

時間がくればフライトとなっていた。




 





待合ラウンジ



待合ラウンジから外のデッキにでるだけでも夜景が結構綺麗に

見ることができます。こちら、並ばなくてよい特典付ですが、

最終フライト、私たちは間違えてノーマルフライト入口に行きましたが、

雨が降っていたこともあって、誰も並んでませんでした!








雨が降っていなければもう少しクリアに見えたのかもしれませんが、

この時まだ大降りでは無いものの結構降ってました。








オープンしたばかりのガーデンズバイザベーの植物園は、ライトアップされ

対岸からはオブジェのようで、結構きれいでした。







若干、戦隊モノの映画の舞台かと思わせる程、この辺りは、夜になると

一層近未来的に見えます。







フライトは、他のお客さん達も一緒に3組同じ観覧者に乗り合わせ、

偶然にも?みなさん日本人でした。相変わらず、私達は何故か

現地人だと思われる傾向にあり、同じ日本人から、

え?

って顔をされました。。。。日本語話せるんですか?

と聞かれ。。。。(苦笑)



      


アルコールでもあれば、30分もあっという間かな?と思ってましたが、

意外と長いです。そして、このシグニチャーカクテル

水っぽくて全然おいしくなぁい!

ワインボトル一本はやりすぎですが、ハーフボトルあたりで

置いておいてくれれば、いいのですが。。。。

もしくは持ち込み可とか!








中には中央に二つテーブル付ソファーが置いてありましたが、

前半は、みなさんこちらには座ってませんでしたが、やはり

私達同様飽きたらしく、後半はみんな座っておりました(笑)







観覧者からの眺めは結構雨にもかかわらず綺麗でした!








F1が開催間近だということで、F1会場、コースなどが準備されており、

観覧者から見ることができました!








帰りはこの橋を通り、ホテルまで徒歩で!橋の中央あたりに

突き出した所があり、

そこからのマリーナベイサンズホテルとミュージアムの眺めは

↓こんな感じです。








角度はありますが結構きれいです。

フラートンホテルからは正面で綺麗に見えるそうですが、

もう私達には、そんな体力全然残ってません。。。









帰りは、こちらのヴィトンと美術館横を通り帰ってきました!









丁度週末は、ウォーターショーが3回あるらしく、始まりそうだったので、

ここから見ていくことにしました!


●シンガポール・フライヤー予約サイト等 過去記事




☆ 続く ☆