天安門事件を知っていますか? | 情報弱者にならないために

天安門事件を知っていますか?

おそらくインターネットをフルに活用している世代でこの事件をよく知らない人が多いのでは無いかと思います。
当時の私も社会主義、共産主義国の中国が民主化するかな、と思ったところへ武力制圧、酷い!!と思いました。そして、その後のアメリカの制裁(ちょっとうろ覚えですが)は筋が通った立派な行動と思い、日本はそれに加わらず中国と国交を正常に続け、貿易も拡大していく様子が私は気に入りませんでした。

しかし、今になって考えると、果たして「民主化」が本当に良いのかどうかわからなくなりました。江戸時代~明治の頃の日本の近代化と民主化の流れは確かに欧米諸国の影響があり、その背景にはユダヤ金融資本すなわちフリーメーソンの働きがあった事は確かだと思いますが、戦後の民主化された我が国を見る限り、結果オーライじゃなかったのかな・・と少年の頃の私はそんな風に感じていました。

しかし、民主化という響きの良さに騙されてはイケマセン。民主化が上手く行くための条件にはその国の基本理念や思想がしっかりとして平等の意識が無ければなりません。欧米だとキリスト教(特にプロテスタント)の影響を強く持ち、神の下での平等の意識がしっかりと備わってこそ キチンとした民主化ができるもの。日本の場合は天皇を持ち上げて人々が上下の隔たり無い平等の意識が出来たからこそ何とか民主化が上手く行ったかのように見えるわけで、(単一民族の影響も大でしょう)本当のところは決して平等では無く、日本の社会はしっかりとした上下関係やら様々なしがらみがあってそう簡単には個人が個人らしさを発揮できる土壌ではありません。

で、話をもどして、あの時天安門事件でもし、中国が武力を行使せずデモによる民主化が成功していたらどうだったでしょうか?私は学者ではないのでその辺はわかりませんが、恐らく第二の日本(?)アメリカ(ユダヤ)に乗っ取られていた可能性があるのではないでしょうか・・。

殆どのデモや暴動は裏で操られている・・と言われています。天安門事件も裏で操られていたと考えて普通でしょう。私は中国の武力行使が健全なものに見えてなりません。

香港のある映画俳優も言っていたように、中国人にはまだ民主化は早いと思います。今はしっかり管理された社会で民族の修行を積むときかな・・と思います。

中国人には管理必要…ジャッキー・チェン氏に非難の嵐 「奴隷根性」



○分断して統治せよ!国際ユダヤ金融資本」 忍
http://www.asyura2.com/08/wara2/msg/393.html
....
....
この前後に中国では反共産党運動が盛んになり、
ある事件が勃発する。
それが【天安門虐殺事件】(=背後に国際ユダヤ金融資本)である。

この天安門事件(=背後に国際ユダヤ金融資本)では、
自由を求める学生達によって抗議デモを天安門広場でデモり、
それに対処した中国共産党軍部は学生達を無差別に射殺し、
また抵抗した学生を戦車で大量に
「生きたまま轢殺」すという虐殺を展開する。

この事件は日本でも取り上げられ、
潰された学生の遺体は隠して報道され、
後日民主化運動家機関の写真により、
完全な虐殺だと判明した。
....
....


腐敗横行の中国内部
http://www.asyura2.com/sora/bd12/msg/640.html

....
....
6月2日 政治局常務委員会と長老六人の会合。

 李鵬「北京市党委員会と国家安全部の報告では、戒厳令施行後、今回の動乱を起こした学生らは計画的、組織的に天安門広場占拠の陰謀を立てていたことが分かった。米中央情報局(CIA)を含む米大使館員が学生ら
と接触しているほか、台湾の情報員も紛れ込んでいる。彼らの目的は共産党と社会主義の転覆だ」

 王震「くそったれどもめ! 軍を出して反革命分子をとっ捕まえろ」

 トウ小平「動乱の背後には国際勢力が関与している。西側は人権がどうのと言っているが、アヘン戦争で中国を侵略して以来、中国人の人権をどんなに踏みにじってきたことか!」

 李鵬「一刻も早く行動に移り、天安門広場から学生を一掃しなければいけない」

 トウ小平「今晩、広場の一掃を開始することを提案する。二日以内に完了すればよい。学生らに広場から立ち去るよう説得し、彼らが拒絶したら、その結果 は彼らの責任だ」
 (三日午後から戒厳部隊が実力行使開始、四日未明に天安門広場を制圧)

....
....


人気ブログランキングへ
ブログランキング ブログセンター


緊急アンケート