こんにちは

やっとやっとDisneyに行った日の話を




ほんと、このところずっとイライラしてるか
疲れ果てて何も手につかない状態のどちらかで
ブログを書く気力がありませんでした
毎日コテンパンにやられてます





こさとちゃんの誕生日の次の日、
パパ、ママ、じーじ、ばーば、
こさとちゃん、つむちゃんの6人で
Disney Seaに行きました
(じーじ、ばーばは私の両親)

チケット代、出してもらっちゃったー



{036C9CC5-E0A7-44D7-A48D-BE6D344AA5BB}



去年の誕生日もシーだったけど、
今年もディズニーシーにしました


暑さが心配だったけど、
この日は雨予報傘なのもあって、
すごく寒かったです


{3777E0C4-C982-469B-BEB4-ECCB29E6AA7B}


ミッキーいたっ
(行列できてて、ミッキー忙しそうだったんで、知らない人とのツーショットを隠し撮り←)

ミッキーに注目してたら、
背後をチップとデールが通り過ぎてった

{9BD2152E-618E-4859-B6E7-64C574C48272}




お腹がすいていたので軽食
赤ちゃん連れだったら、
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
がおすすめ。サンドイッチのお店です
隣にベビーセンターがあります赤ちゃん


{F025FFB5-1D58-49DD-A70D-998A2BAC69DC}



リトルグリーンまん
可愛くって食べるの躊躇いましたが
お土産に持ち帰りたいくらい美味しかった


みんなが朝ごはん食べてる間に、
私はベビーセンター内の授乳室で
授乳タイム

いつもだったら、こさとちゃんとパパ2人じゃ不安すぎて、急いで授乳済ませてたけど、
今回はじーじとばーばがいてくれたから、ゆっくりのんびり、つむちゃんの気がすむまで飲ませられた

やっぱり、子連れのお出かけは
大人の数が多いほど楽ですね




{5C9A90CF-846B-405B-B216-C81407FF86D7}


パパとつむちゃんのツーショット
ってなんか新鮮〜〜

っていうか
顔の大きさ一緒じゃない???




移動するとき、
レンタルしたベビーカーに乗ってくれず
手も繋いでくれず
「こさとちゃん。だれとてってつなぐの?ママ?パパ?じーじ?」
って優しく誘導して
仕方なしに、じーじと手を繋いでくれた
(それも一瞬でした)



{914AC431-0653-426A-888E-0823987B09B0}

ご指名うけたじーじは、嬉しそうなのであった。
すぐ振りほどいてたけど



{BA04F2AC-4E7B-4108-B75E-8695D1A519AF}



最初はヴェネツィアンゴンドラ
じつは私も初めて!

陽気でおしゃべり好きのゴンドリエたちがこぐ
ゴンドラに乗って運河をひとめぐり
優雅でロマンティックな旅をお楽しみあれ!


{D8E14566-A7E3-4049-97FC-6183D3872460}



待ち時間が少し長めでしたが、
こさとちゃんご機嫌で待ってられました


人見知りピークのこさとちゃんが、
キャストのお兄さんのところに、
なんども遊びに行ってました

ディズニーマジックですね(笑)


{52984D0C-CD41-4A78-8CD2-3C1E08536C06}


私の隣に女の子2人組が座ってたんですが、
「近くにちっちゃい子がいると、長い待ち時間も楽しいわぁ。」
「ほんとほんとー!」
って話してたのが聞こえて、
じーんと優しい気持ちになりました!



案内されてゴンドラに乗ったら、
あら?一番前の、スペシャル席でしたよ

お兄さんの足元


{6AF6AA18-FD5A-447C-BC4F-5D0583496636}


こさとちゃんキョロキョロとしてます
船からの眺めはこんなかんじ






{CAC0620E-8D48-4F86-B24F-55CDFC9F9C2C}

{3980709C-6CEC-42D6-94CC-D446780B813F}


異国の観光地のようですね
こんなカラフルな街があったら素敵





{74751E58-393F-479C-AC83-08B1EC62BAD1}



プロメテウス火山を背景に、
お兄さんが決めポーズしてくれました

あら、撮っていいのかしら?!
モデルがいると撮りがいあるっ。



ハッピーバースデーを
イタリア語で歌ってくれましたよ
最後に、【願いが叶う橋】の下で、
お願い事をするそうです

私のお願い事は
来年もDisneyに来れますように!




②に続きます



にほんブログ村子育てブログへ
にほんブログ村