こんにちは

暖かくなったと思ったら寒かったり
雨が降ったり
強い風で花粉が飛んだり
まだちょっと、過ごしにくいですね


新居にきて、1ヶ月になりますが
積まれてたダンボールがやっとなくなって、少し落ち着いたような、
まだ落ち着かないような…


でも、やっぱり広いお家は
快適で楽しいです



食器棚がとっても広く


{66B5E94F-A115-4BC6-A9BC-09817EACE0C9}


こんな棚が、あと2つ分くらいあります
アパートで、この一段分くらいの極小スペースに、お皿何枚も重ねていた私は大・大感動

食器棚だけじゃなく
キッチン全体が広くて嬉しい~~
毎日、汚さないように、
汚れたらすぐ掃除するようにして、
大事に大事に使ってます


{CD749A23-FEF5-4803-BCFF-BA4E3BD735DF}


↑オーダーメイドのダイニングテーブルは、
両親からのプレゼント
将来このイス全部、埋まるんだろうか………?
今は、2人だけで広々使ってます


{0DB59D2F-4522-4695-86A1-9B02F38B2108}


リビングは、とりあえず、
こさとちゃんが動き回れるスペースにしました。
注文したテレビボードがもうすぐ届くので、楽しみ…



{1D406981-DF71-4072-B3BC-26439D6D56EA}


それから、1階には和室があって、
ここはこさとちゃんのお昼寝部屋になりました
畳は、交換のいらない紙の畳なんだそうです


ここにお布団を敷いて
モーツァルトを流しながら、お昼寝してます

今までのアパートでは、リビングと寝室がつながってて、
こさとちゃんが寝てる間は、静かに静かに過ごしてました。
このお昼寝部屋ができたおかげで、こさとちゃんが寝てても、
テレビ見て笑ったり、洗濯機回したり、掃除機かけたりできるのがすごく嬉しい



夜は2階の寝室で3人で寝てます
未だに、つかまり立ちどころか、
寝返りもほとんどしないわが子なので
まだまだベビーベッドが使えてます


もうすぐ9ヶ月
どんな風に成長していくんだろう

楽しみです



にほんブログ村子育てブログへ
にほんブログ村