あるがまま ~彼女とネコと同居中~

同性の彼女とネコとの平凡だけど温かい暮らし日記

意味不明、「ん?」と思うコメントは私の独断で削除させていただきます。




テーマ:

ついについに!

 

このブログで知り合って以来、ここは書かなくなっても

ずっとメールでお付き合いのあったなきさんと4月に会った。

 

文字だけのお付き合い(内、電話1回)で12年よ!

やっと会えたの!

 

 

せっかく楽しそうに話してる画像なのになぎの指が邪魔!

 

いくらでも電話したり会おうと思えば会えたかもしれないけど、

静かに交流し続けてやっとやっとだったの。

 

「うれしい」だけでは言い表せない感情。

 

12年もメールをしてから会うなんて、今後の人生で二度となさそう。

今まで生きてきた中ですごく大切なことの1つ。

 

 

お互いおばちゃんになったけど(って初めて会ったから新鮮だったけど)

楽しかったし、海もきれいだったよね。

 

なぎは 初めて会うんやもん、邪魔せんとこう! と思ってたらしい。

 

うれしくて記念に書いてしまった。

 

出会ってくれてありがとう、これからも末永くよろしくだよ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

放置し続けることはや2年!


新年、あけましておめでとうございます。


うちは変わりなく暮らして静かな日々。

物足りないような気もするけど、波乱万丈よりかはいいのかと思う。


相変わらずといえばネコたちも。
あるがまま ~彼女とネコと同居中~

はー。



あるがまま ~彼女とネコと同居中~
くー。


多分、今年で8歳と7歳。そろそろシニア組。



くーがただのデブになってしまった。
あるがまま ~彼女とネコと同居中~
あけましておめでとう。


気まぐれもいいとこ更新でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

偶然会えたけど固まっていらっしゃいました。


あるがまま ~彼女とネコと同居中~

この方のお部屋ではなぜかいつもカメラが使えず…


しかしこの部屋、こんもりしすぎ(・Θ・;)

クリスマスが終わったらどうなるんだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜に実家に来ましたよ~。


おみやげにプリンとサブレを朝から作って、

夕方実家に到着。


プリンは姪が大好きだそうで。

夜に持っていってきた。


甥と姪はパジャマのまま大騒ぎして、

「あるもちゃん」「なぎちゃん!」と大変やった…

甥は最後にリビングで寝てしまいそうになったから、

22時頃帰ってきた。


実家でもおやぢとおかんにつかまる。

おかんは明日はドライブや~とご機嫌。

ふたりとも子供のようです。

年を取ると子供に返るってのは本当やね。


あと30分もしたら出発。

日帰りなので、そんなにゆっくりはできんけど。

私たちの住む街がどんなとこか見てもらおう。

なぎは往復運転手でございます。

わたくしはガイド。


おもてなし開始…が、眠い。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

書こうと思ってたけど、もう眠い!


あ…タイムリミットや…

お風呂が呼んでいる。


…上がってきた。

昨日、風呂掃除の当番を代わってもらったから、

今夜はわたしのはずやのに、なぎが洗ってくれてた。


勘違いなのか、それとも黙ってやってくれたのか…


明日から3連休で、なぎと一緒に実家へ帰る。

で、土曜にうちの親を連れて来る。

日帰りやから、また送っていくんやけどね。


一緒に暮らして2年半あまり。

初めて両親を招待する。

ちょっと緊張やな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

よもやわたしが2日連続で書くとは思うまい!


今日は朝からお弁当を作り、なぎを出勤させ、

デジタルチラシを見てから10時10分に

近所のスーパーに到着。


メモ書きを見ながら買物。

最近、玉子のサイズが小さくなったな~。

よその奥さん見ても、大半がメモ持ってて

要らないモノを買わんようにしてるのがわかるよ。


今日は午前中はよく動いたけど…

午後から寒くて、毛布かぶってソファーにいたら

ネコも乗ってきて、あったかくてうたた寝してしまった。


それから思考回路停止。

なぎが帰って来るのに晩ご飯の用意できず。

うどんを食べに連れて行ってもらったさ~。


働いてないくせに前より自己嫌悪に陥ることが減った。

(ような気がする)

私が家事をきちんとしてるから、なぎはしっかり

働けてるのだ!という自信が少しついたらしい。


つかの間かもしれんけどなー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま見たらこんなんなってた。


 
 



めっちゃ久しぶりやん!


みなさまお元気ですか?

…って、聞いて返事が来るとは思えん放置っぷり。


自称コアなファンはちょっかい出してくれるかな?


え~、わたくしはまだなぎとつつがなく暮らしております。

ネコどもも元気です。

あるもおやぢも元気です。(聞いてない?)


甥は今年小学校に入学し、赤ちゃんだと思ってた姪は

幼稚園に通ってて、いっぱしの口をきくようになった。

あ、実家にいたネコは去年の夏にお亡くなりになりました。


この1年は特に色々あったな~。

アメブロが妙に懐かしい。

ちょっと戻りたい気もする。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の存在価値ってどこにあるんだろう。


それは自分で見出すものなのか、

人が見つけてくれるものなのか。


自分で自分の存在価値を見出せなくても


「あなたが必要」とか

「あなたと出会えて幸せ」とか


たった一人でもそういう風にわたしのことを

想ってくれる人がいれば、私の存在は

価値、意義のあるものなのかな。


そしてまた、私が


「あなたと一緒にいたい」とか

「あなたと出会えてよかった」とか


そういう風に思える人がいるだけで、

私の存在には意味があるんだろうか。



さっきからニャーニャー鳴いて、エサを

催促してるうちのネコも、私のことを必要と

してくれてるのか。


エサをくれる人なら誰でもいいのか。


「あなたを抱きたい」とか

「あなたに抱かれたい」とか


「必要とされてるか」とか

「必要としているか」とか


バランスの取り方がイマイチわからなくなったり。


元々そんなのもにバランスなんかないのか。

それすらもわからなかったり。


色んなものに心を分散させて、自分では

うまく立ち回ってるつもりでも全然そうじゃなくて。


これでいいのかと自問自答を繰り返し…

それでもいつかあるべき場所に収まるのか。


私の大切な人が存在することは素晴らしいけど、

自分が存在することも同じかどうかは甚だ疑問。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕飯のあと、用があって近所のゲーム屋に行った。


なぎにボーナスが出たから、たかろうとかそんな

下心があったわけじゃないのよ。

ちょっと頼まれ物があったのよ。


言い訳がましいわね。


まあとにかくDSの「脳トレ」を買いにいったわけ。

(持ってたけど売ってしまってたので…)


そしたらねえ… あったのよ。




Fit



どうやら夜に入荷したらしいわ。


いつもなら土曜の朝に店頭に並ぶんやけど、

早速売ってたので買ってしまった…


ソフト2本売ったお金があったし、大した出費じゃないけど。


「品薄になるかも…」と聞いてたので拍子抜け。


amazonでレビュー読んでたから買ったんやけどね。


太ったし、なぎも興味あるみたいやから遊んでみるわ。

(しかし乗せられやすい性格やな…とかなり思った)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。