シラタニマイちゃんの強み発掘WSレポ① | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます


昨日は、この方に会ってきました。


エレガントビューティーコンサルタントのシラタニマイちゃん

改めて書いてみると、私にとってはなかなか敷居が高い肩書だわ…(* ̄▽ ̄*)


マイちゃんの「自分の強みを知り、活かす場所を知るワークショップ」に参加してきました。

他の参加者さんが都合により急遽キャンセルされたため、なんと、マンツーマンの贅沢なワークショップに(*゚Д゚*)



マイちゃんとは面識があり、親しくさせてもらってるのですが、お友達のワークショップに参加するのは初めてで、新鮮で不思議な感覚でした。

なんか、照れる(*´ω`*)

最初はちょっと恥ずかしかったけれど、自分のことを知ってくれている安心感があり、リラックスしてお話しできたのがよかったです。



このワークショップは、事前に自分の強みを発見するための課題に取り組んでから参加するのですが、その内容を元に、マイちゃんが、

・自分の強みを活かせる対象(相手)
・自分の強みを活かせる仕事内容
・自分が得意なこと
・自分の良さ

を、わかりやすく整理してまとめてくれます。

また、私の強みを活かせる仕事をやっている方で、著名な方のお名前も教えてもらいました。

マイちゃんの知識の引き出しの多さが伺えます。



私は最近、自分でも、「自分らしさ」や「自分の強み」について考えていましたが、第三者からも客観的に見てもらうことにより、

自分が知っていることは、「他人から見ても、そうなんだ!」と、さらに自信が深まり、

自分が知らなかったことは、「そこも、私の強みなんだ!」と、気づかせてもらえます。



また、自分の強みを活かせる相手や、仕事内容を具体的に教えてもらえることによって、自分の将来がイメージしやすくなりました。



さらに、一人でじっくり考えていた時には出てこなかった「強み」が、マイちゃんとリラックスして話している中で
ポンポンッといくつも出てきて、それも面白かったです。

それらは自分では当たり前過ぎて気付いていなかったようなことですが、改めて考えてみると、結構イイ強みかも~?って思いました。



自分のことを自分でじっくり考えるのもいいけど、時にはこうして、他人の力を借りるのもいいな~と、再認識しました。

マイちゃんのワークショップ、オススメですよ~。



こちら↓も要チェック!

言葉で人を惹きつける♡ちょっとしたコツでより伝わる!

私だから愛される♡ ゼロから一気にファンが増える! 自分ブランドの作り方




<おまけ>

マイちゃんが紹介してくれたウェルスダイナミクスについての本。
才能は開ける/フォレスト出版
¥1,728
Amazon.co.jp


家に帰って簡易テストをやってみたら、私は「テンポ」タイプでした。

【参考】「4つの周波数」についての説明。

無料の簡易テストは、こちらでできます。

よかったら、結果をコメント欄で教えてくださいね~♪


つづく