昨日、、、 | バルフレアの希望の星

バルフレアの希望の星

北海道在住、30代で子ナシの平凡な主婦です。
SLEから肺高血圧症の合併症。その他プロテインS欠損症など病ばかりですが、病人らしかぬ行動で人々を驚かせ中。 春からはじめたフローラン治療のことや、普段の何気なく下らない日常生活を大公開していくのでよろしく☆


やってしまいました!
出勤の地下鉄の中で、朝のお薬全て飲み忘れるという大失態!

基本、昼を飲み忘れても朝晩はなかなかわすれないんですがね。
すぽーんと頭から抜けてました(笑)

みなさんもそうかもしれませんが、朝がなぜか一番量が多くて重要なお薬が多い!

膠原病のステロイドにはじまり、肺高血圧のトラクリアやワーファリンなどなど…。

どちらかというと20年近くステロイドを切らさず飲んでいるため、その反動が怖いんですよね。

案の定、その日1日は体が温まらずなんだか熱っぽい。
とりあえず昼普通に飲み、帰宅後夕方に朝の分をのみました。
あとは夜をずらして寝る前に…。

そしたら、利尿剤が夜間に聞いてきて一時間毎に目が覚める(笑)
しかも会社でのんだミルクティーのカフェインでなかなか寝付けず~(笑)

散々な1日でしたが、心配していたリバウドもなく次の日も仕事に行くことが出来ました。

やっぱり、忘れた時用に一つセットでカバンに入れなきゃダメですね。

もう地下鉄乗ったら引き返す元気はありませんから(笑)

みなさんは気をつけて下さいね!


iPhoneからの投稿