日曜日から月曜日にかけて、ここらあたりは氷点下5℃近くまで下がりました。


そのせいで、あちこちの水道管が破裂・破損、それを防ぐために水を流しっぱなしにしていたお宅も多くあり、水の使用量が増加。

そのため、昨日まで水圧の低い状態が続いていました。


かなり復旧はしているようですが、まだ水の使えない地域もあるようで。


5年前は湿った重い雪の量でえらいめにあいましたが、このたびは厳しい寒さ、冷たさにやられました。

氷点下をなめてましたねガーン 


全国の、まだ不便が続いている地域のみなさまにお見舞い申し上げます。



全然関係ない話題ですが。


  2016013005090000.jpg

これはいったい何かと申しますと・・・。


だんなが使ってる座椅子の背もたれ部分です。


夜中に『かしかしかし』と何かをひっかいてる音はしてたんです。

『かしかしかしかし・・・』敷物でもひっかいてるのか? 

『ひゃん!』・・・・・・??


それからすぐベッドにどすんとのっかってきたので、そのままあまり気にせず私も寝ちゃったんですが。


朝起きてふと見ると・・・穴、開いてますやん!!叫び

「ひゃん!」は爪でもひっかけたのかもしれません。


天気も悪く散歩も短め。

仕事も忙しく、大好きなだんなにも思うように構ってもらえず。

あるまさん、ストレスフルな毎日を送られてるのやもしれませんしょぼん