良い睡眠の為に心がけている事 | パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画

良い睡眠の為に心がけている事

パソコンと睡眠って関係ないようで大きく関係します。


パソコン生活応援団の吉田です。


寝る前のパソコンやスマホの画面は目から脳に刺激をし、

睡眠の妨げになります。


寝る前にネットやスマホのチェックをする方多いでしょう?

私もどちらかと言えば、その類です。


しかし、できる限り寝る前の2時間前位には、

パソコンやスマホを遠ざけるようにしています。


とは言っても、仕事柄深夜までパソコン作業をする事もあり、

できない事も少なくはありません。


やはり、睡眠がしっかりとれていないと体調も悪くなり、

精神面でも不安定になったりします。


また、最近は寝具の改善も心がけています。

最近、マットレスを10cmの高反発にしてみました。

これだけでも、眠りは変化しました。


寝るための環境づくりも大事ですよ!


睡眠革命!静かな空間で寝がえりも打てて、いい目覚め★快眠ドームまくら IGLOO ←参加中