ネコの毛玉対策 | パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画

ネコの毛玉対策

毛玉対策に“スッキリン”をお試ししました。


パソコン生活応援団のKumaです。


ネコにも、毛玉を良く吐く子もいれば、殆ど吐かない子もいる。

これは、フード等にも影響しているかもしれません。


うちの子は、毛玉を吐く事はありません。

毛玉対策のフードは時折与えています。


今回の商品も、毛玉対策ですね。

毛玉対策に“スッキリン”です。


パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画-スッキリン


ペースト状になっていて、フードに1cm程かけて食べさせます。


パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画-スッキリン


今回は、ドライフードにかけてみました。

さすがに、ポツンとあると、最初は敬遠していました。

2度目は、ウェットフードに混ぜてみました。


やはり、ウェットフードに混ぜた方が、ネコにも慣れがあるかな?


効果は・・・

通常、排便のチェックもしていますが、毛玉を見ません。

効果があるのかは、もう少し経過を見ないと分からないかも?


しかし、毛玉を良く吐くような子には良いのじゃないでしょうか?

非常に簡単に使える商品です。


パソコン生活応援団は、愛猫家です。


GENDAIファンサイト参加中


現代製薬株式会社