森のドクター【無保存料・無着色のサプリメント】 | パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画

森のドクター【無保存料・無着色のサプリメント】

愛猫の健康に、日々サプリを使っています。


パソコン生活応援団のKumaです。


うちのニャンコは、餌とかに混ぜなくてもサプリを食べます。

今回、森のドクター【無保存料・無着色のサプリメント】を試した。


カキエキス錠剤(チキン味)

グルコサミン錠剤((ヨーグルト味)


上記の2点をお試ししました。

一応は犬用となっていますが、猫もOKみたいですし試した。


どちらも、食いつきは、カキエキスの方が良かったです。

うちのニャンコは、乳製品はあまりお好みじゃないみたいで・・・

チキンがお気に入りみたいです。


犬よりも、ニオイで識別するのが猫の特徴みたいですし、

猫には、香りも重要な問題かもしれません。


うちの子は、1歳で元気盛りですが、FIVのキャリアです。

だからこそ、免疫力アップとか気になりますし、

日々サプリを使っています。


犬でも、猫でも人間のように意識して飲める訳じゃないし、

やはり食いつきは大事かな?


これからも、猫の健康にはサプリは大事だと考えます。


パソコン生活応援団は、動物大好きです。



ベニールの森ファンサイトファンサイト参加中



ベニールの森