あなたのおうちの猫のトイレは? | パソコン生活応援団 パソコン生活向上計画

あなたのおうちの猫のトイレは?

猫のトイレって大事です。


パソコン生活応援団のKumaです。


その昔は、外飼い猫を飼ってたで、トイレもなかった。

しかし、今年から猫を飼いだしたのですが・・・

当然今は、外に出すのは良い事ではありません。


去勢するまでは、本当にマーキングとか大変でした。

大きくなるにつれ、リビングとダイニングだけでは嫌がり、

今は、家の中をほぼ好き放題に動いています。


そんな猫にとって、トイレは大事です。

猫砂の選択も大事だし、トイレの選択も大事。


しかし、一番大事に思うのは、飼っている頭数+1以上。

だから、うちの場合は2個以上必要だって事です。


片方は、ほとんどは使わないけれど・・・

気まぐれで使っているようです。


1階のケージ内と2階に設置していますが、

当然最初は1個でした。

これのおかげで悪戯も減ったように思います。


猫ちゃんの健康の為に清潔なトイレは大事です。

猫はきれい好きですしね。


パソコン生活応援団は、愛猫にストーカーされています。



【ネコを飼っている方必見!】ニャンとも清潔トイレ本体【30名】モニター大募集!! ←参加中



ニャンとも清潔トイレなら爽快ドラッグ