6月26日(火)雨





ここ1週間の間に雨って何日あったかな。ハワイだと朝から晩まで雨という日はあまりないのですが、それでも朝子どもがサマーファンに行く時に傘をさして送ったり 自分も通勤中に雨だったりが もう4日ぐらいありますね。今日も朝から雨です。



サマーファンに送るの時に雨は2~3回。そしてその2~3回ともに虹を見る事が出来ました虹 同じ時間帯だと 同じ所に虹が出るんですね。太陽の位置でしょうか。なので子どももすぐに虹に気付きます。「出るならあそこらへんに出る」って分かるんですね虹 



雨で歩きやバスの生活は大変ですが 虹が見れるとそんな憂鬱な気持ちもパッと晴れます虹 



今日は朝9時からの仕事。7時すぎに出ないといけません。もし車があったら通勤20分なので 8時~5時とフルタイムも可能でしょうが バス通勤で片道1時間半時計 9~5時のパートでの仕事でも 家を出るのは7時、帰宅も7時近く。バスの乗り換えもありますが バスを降りてから職場もすぐだし バスで行けるんだから良かった。バタバタな毎日なので バスで移動の時ぐらい いろいろと考えたり 無駄に思える時間を無駄にしないよう バス通勤も頑張ろうと思います。日本だって郊外から1時間2時間の通勤もありますからね。車社会のハワイでバス通勤できる場所に仕事が見つかったのもラッキーですクローバー



アパートの事では 思う様に事が進まない、Nさんや業者の対応にイライラもありますが。昨日は昔正社員で働いていた時の先輩から とっても久しぶりにメールが。この夏にハワイに遊びに来るとの事で 是非会えたら良いな~と連絡をくれました。日本にいたら神奈川と埼玉だったので 会えずにいたのですが こうしてハワイに来たからこそ また私たちの事を思い出してくれて そしてハワイ滞在の貴重な時間をさいて会ってくれる。なんてありがたい 嬉しい事でしょうドキドキ 



昨日は仕事から帰宅してから頭痛でしたが 上の子があれこれ介抱してくれました。どんな薬よりもその優しさが良い薬となりました。下の子は 下の子の人生に滅多になかった「○○しながら寝る」って事をしました。寝る前にダディーとソファーベッドで野生の動物の番組をノートパソコンで見ていたんです。別部屋でその気配を感じながら「今日は勉強してないのにね~ でも歯磨きもしてるしね 後で声かけてみれば良いかな」って思っていたら なんと寝てしまったのですぐぅぐぅ 我が子たち、赤ちゃんの頃から睡眠に興味がないようなタイプで 外出中にベビーカーで寝る、食べながら寝る、何かしながら寝るって事がまずありえませんでした。1歳すぎから昼寝も断固拒否だったし。そんな下の子が番組を見ながら寝てしまった。思わず上の子を呼んで「見て、見て。ソファーベッドで寝ちゃったよ」って伝えるぐらい 見た事のない光景。そんな下の子の寝顔にも母娘で癒されました。



毎日、良い事も嬉しい事も いっぱいあるね。嫌な事があっても こうやって日々のちょっとした幸せでかき消されたらそれでハッピーですよねニコニコ ネガティブな事はすぐ忘れて~ 努力に笑顔に気持ちの切り替えでハッピーに変えられたらって思いますクローバー 自分もそんな癒しの存在でいられたら 周りもハッピーになれますね。 



さてと、もう6時。雨の音もまだ聞こえます。あと1時間で母子出発です。今日も1日、笑顔がいっぱいでありますようにニコニコ