めだか保育室レッスン開催しました~♪ | 墨田区東駒形のベビーマッサージサロンALLY 都営浅草線 本所吾妻橋駅から徒歩5分♪

墨田区東駒形のベビーマッサージサロンALLY 都営浅草線 本所吾妻橋駅から徒歩5分♪

癒されてママの心がすうっと軽くなる!
タッチケアで『ごきげんベビー』を育ててみませんか?
ママのためのベビーマッサージサロンALLYです。

最寄り駅は本所吾妻橋。
墨田区はもちろん、台東区、江東区、足立区、葛飾区からのアクセスも良好です♪

こんにちは太陽
墨田区のベビーマッサージサロンALLY face4のブログをご覧いただき、ありがとうございますきらきら!!

昨日はめだか保育室レッスンを開催しましたルンルン

{D5C9144E-8C2E-411B-9405-8D100B8E5ABA}
今回は墨田区業平よりT様とSくん(6ヶ月)
葛飾区東金町よりF様とSちゃん(6ヶ月)
墨田区業平よりM様とMくん(3ヶ月)
江東区白河よりK様とMちゃん(6ヶ月)
以上4組様にお越しいただきました音符

お休みのところみなさんありがとうございますキラキラ

まず最初に簡単なふれあい遊びをお伝えしましたウインク
{8F8742E9-0634-4BB8-B118-31A691FBB4E9}

生まれてはじめて?のシフォン布の感触に、赤ちゃんたちは少し不思議そうな表情をしていましたガーベラ

{DD245082-E32E-4209-91C4-9936C53EFA06}

ママとパパの優しい歌声に、みんなニコニコご機嫌さんになっていました~ルンルン
ご自宅でも是非取り入れてみてくださいね~ガーベラ


オイルのチェックをしたら、マッサージをスタート!

パパの手は、普段触れる機会の多いママの手とはまた違った感触で、赤ちゃんに与える影響も違うといわれていますラブラブ

(詳しくはレッスンでお話していますルンルン

{EB4DD538-D768-478B-8353-8C202EAD2AB6}

{77255E31-1F5E-403E-A352-D2435527B392}


{D95012D0-4BCC-433B-A40D-2FD4755DD17D}

{B75ED1AD-CC34-4DCD-A068-11B7BAA47F36}


{51CD6D59-A768-4478-918A-30309AB27CC6}

{0141E401-9675-4140-8134-6E020BFBDC46}


{55859D1A-53A6-4DCD-935C-0E5FEF4DB34F}

{88E3043A-B843-4265-88FC-CB03531FCD9B}

赤ちゃんたち、みんなニコニコ笑顔をみせてくれましたラブ
パパ、ママたちもマッサージ中とても素敵な表情をされていましたよ~おねがい
{EBF80106-3C47-4923-9C1D-FAA0BF1BBEBB}

最後に集合写真をお撮りしましたウインク

{22279AE4-45CB-40FF-807B-96EF92F9A892}

レッスン後のアンケートでは、
星楽しかったです
星とても参考になりました。家でも試してみようと思います
星子供が楽しそうで良かったです
星いいスキンシップになりました
星パパと子供のいい交流になりました
星遊び方もベビーマッサージも、子供が楽しそうで参考になりました。家でも是非したいです

皆様、嬉しいご感想をありがとうございますニコニコ
こちらのめだか保育室レッスンは月1開催となります。来月の日程は未定ですが、決まり次第ご連絡することも可能ですので、ご希望の方はご連絡くださいねガーベラ

レッスンの詳細ページはこちらです↓
3回ご参加いただくと手順シートなどのプレゼントもございますウインク


今回もレッスンにご参加いただき、ありがとうございました。
またの機会にお会いできることを楽しみにしておりますきらきら!!


↓こちらのランキングに参加していますきらきら!!クリックしていただけると嬉しいですface4
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村