足型プレートイベント(ベビマ有りクラス)開催しました♪ | 墨田区東駒形のベビーマッサージサロンALLY 都営浅草線 本所吾妻橋駅から徒歩5分♪

墨田区東駒形のベビーマッサージサロンALLY 都営浅草線 本所吾妻橋駅から徒歩5分♪

癒されてママの心がすうっと軽くなる!
タッチケアで『ごきげんベビー』を育ててみませんか?
ママのためのベビーマッサージサロンALLYです。

最寄り駅は本所吾妻橋。
墨田区はもちろん、台東区、江東区、足立区、葛飾区からのアクセスも良好です♪

こんにちはface4

墨田区のベビーマッサージサロンALLYface4のブログをご覧いただき、ありがとうございますきらきら!!

本日は赤ちゃんの足型プレートづくりとベビーマッサージのイベントを行いました*花*

今回の開催は3月3日のひなまつりハート

我が家でも桃の花と雛人形をご用意してスタンバイOKですface4



今回は墨田区向島より、T様とHちゃん(7ヶ月)

現在、撮影会付きのクラスに通ってくださっているT様。
前回は雪の影響でレッスンが延期になってしまったので、今回お会いできて嬉しいですクローバーHちゃん、つかまり立ちもスムーズになって、今日も元気いっぱいでしたねグー



台東区駒形より、A様とKくん(6ヶ月)

12月の撮影会付きクラスに通っていただいていたA様。
初めてお会いした時、まだ寝返り練習中だったKくんは…


しっかりおすわりが出来るようになっていましたface4
少しお兄さんになったKくんにお会いできて嬉しいです~ハート



台東区蔵前より、I様とYくん(7ヶ月)

以前、出産された病院でベビーマッサージをされたことがあるというI様♪+kira*
前回はなかなかベビーマッサージをさせてくれなくて…とのことでしたが、


Yくん、今日は楽しそうな笑顔を沢山見せてくれましたハート


台東区三筋より、K様とHくん(7ヶ月)

ベビーマッサージは初めてで…というK様!
マッサージ中、ママも沢山の素敵な笑顔を見せてくださいましたsss
Hくんもとっても最初は緊張した様子でしたが、徐々に笑顔を見せてくれていましたねクローバー

今回のイベントは、以上4組様にお越しいただきました*花*

ベビーマッサージで体がぽかぽかになった後は、
赤ちゃんの水分補給をして、足型プレートづくりの開始ですハート

今回は4組様満席のレッスンでしたので、シッターさんに託児をお願いしました。


その間にママ達はゆったり足型プレートづくりです。


足に絵の具を塗って、お皿にぺったん音符


ママのレッスン中も、おもちゃで遊んでご機嫌な様子のHちゃんクローバー

みんな、ママにゆっくりする時間をくれてありがとう~ハート

こちらは、みなさんの作品のお写真ですキラキラ3








みなさんとっても素敵なプレートになりました太陽
焼き上がりが楽しみですね!!

プレートづくりが終わった後は、ママののんびりティータイムです花



ひなまつり…ということで、こんな可愛いケーキを朋子先生が用意してくださいましたhana.

レッスン後のアンケートをご紹介させていただきます

『ベビーマッサージの復習もできてとても楽しい時間を過ごせました』
『ポーセラーツは初めてでしたが、とても集中できて楽しかったです。気分転換になりました』
『とても楽しかったです。子供が泣きっぱなしでご迷惑をおかけしましたが、面倒を見ていただけて、ゆっくり作業ができました』
『マッサージ、家でもやってみます。ポーセラーツもいい記念になりました』
『前からやってみたかったポーセラーツ、とても楽しい時間を過ごせました。託児までしていただき、ありがとうございました』


ママの気分転換になりました~きらきら!!というお声が多く、私も嬉しいですHAPPY

ベビーマッサージも、ご自宅で是非続けてあげてくださいね。
またの機会にお会いできることを、とても楽しみにしておりますきらきら

本日はご参加いただき、ありがとうございましたぺこりパンダ*花*

↓こちらのランキングに参加していますきらきら!!クリックしていただけると嬉しいですface4
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村