携帯用裁縫ケース | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

おはようございます♪
今日は寒いですねー


今、常夏の国に向かってるので足元とか完全に夏です



上は半袖の上に山用の高機能フリースとパーカー着て耐えてます(笑)

向こうで使わないものは極力持っていきたくない頑固者です


ただ今回は普段持っていかないこんなものを追加。手作りですよー(ノ´∀`*)



オープン!


携帯用裁縫セットです♪
入社すぐの頃は既製品持っていってたのですが使わないので、持っていかなくなってたけど

今回は向こうでの週末にパッチワークしたいのでこの機会に作りました
アイロンは大体のホテルあるので追い付けるといいなー

針はカバーつき。中にはキルトと保護用のプラ板も入ってます

パッチワークのためなのでマチ針たくさん♪

緊急時のためにボタンと安全ピンも



リバティの端切れ五種類入ったお気に入りの一品となりました♪

革はまだ苦手で縫い目も荒いのに、
布と張り合わせとかしたので大変でしたが
これを使いながら日々丁寧に作ることを心がけます。

そして、前回シンガポールでシルバニア楽しめたし、今回は向こうで週末もあるので
もっとリサーチ。
なんとブライスさんもトップショップ結構あるんですね!

週末使っていきたいと思います♪

ひとまず今回のお供は…

思いきってネオサイズの奈都子さん♪

今回のためにチェリーのアイを入れました
新しいお洋服とか買ってあげたいなー

そして二人になったフォーチュンワンダさん

ぶらさげキーホルダー作りたかったけど間に合わず

そして23年来のお友だち、シマリスの女の子とお気に入りチャトラン♪

シルバニアショップのおっちゃんとまたトーク楽しんできます♪