バタバタバタ。 | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

あけましておめでとうございます!って遅すぎますねー。
大晦日に更新してからあいちゃいましたね。

バタバタしてたんですよ。一気に紹介します。
長いのですがトイレとお飲み物は大丈夫でしょうか?
シルバニアのみ見たい人は一気に下の方の写真が多いあたりへどうぞ。

では早速。
元旦はちゃんと並びましたよ、福袋。
並んだの8時すぎかな?
それでも結構な人で、店員に入場制限かかると説明を受けつつ
2万円福袋の中身教えてもらってたら・・・

Lineがピカ!っと。
「今朝破水して入院した」

かなりテンパりました。初産なのに予定より2週間早い!!
一人で産み育てることを決意した親友の出産!駆けつけなくては!!!

「福袋買ってから来てね」

えぇー!!!!Σ(゚д゚lll)

とりあえず、言われたとおり昼前まで様々な福袋を・・・もちろん、親友の為のものも。
そして即病院へ。


ちなみに森では福袋一つと、ほか2点お買い上げ。

わーい、って喜ぶ暇もなくてんやわんやヽ(´Д`;)ノ

そのまま実家帰り、夕方には陣痛MAXの友達に
水をのましたり、ゲロを受けたり、腰をさすったり、腕おられそうになりながら、
なんとか7時前に無事に元気な女の子が生まれました!

友達のお母さんまで助産師さん説得してくれて特例で分娩室にいれてもらえたけど
人生ですごい経験でしたね。母は強い。

そして「私がパパ(みたいなもので、それぐらい支える覚悟あるの)です!」って
人生で言うことあるとは思わなかった(ノ∀`)

でも、アウトレットからまっすぐ地元の病院だったので、
赤ちゃんのために作ってたものも、おむつ等も全て私のお家。
その日のうちに帰り、2日は縫い終わってなかったもの一日がかりで縫い
3-4日とまた地元へ。

2日に「なんかたかぼんから荷物届いてるー!!!」と思いつつも部屋の片隅で放置。

でも、へとへとになりつつも5日には仕事始めだったので戻ってきて、
友達の退院&その後しばらくは大丈夫なように整ってたので
早く帰って久しぶりにシル活しよ♪と思ってたら・・・

仕事も火吹きました(笑)

今月から部署の人間減ったんだよねー。
それでも回せると思ってたのに、洗礼かのようにトラブル。

まぁとはいっても午前様とかではなく、8時とかには帰ってきてたんですが
ブログにまで割ける時間がありませんでした(ノ∀`)

と、いうことでハイライトのみ紹介していきますね。

たかぼんからの荷物


そうですよ、あの仕立て屋さんです。


あーすてきヽ(*´∀`)ノ

雑貨屋さんは昔持ってたけど、こっちは諦めたんだよね。
いつか作り上げたいといってたらたかぼんがまずは箱と枠をくれましたヽ(´▽`)/
小物は作ればいいんだもん。

あけるとぎゅーぎゅー!



中身は・・・


うさぎの残骸(笑)


リメイク用の緑家具たち


小さい頃から欲しかった熊パパと家族ヽ(*´∀`)ノ
雑貨屋さんの店長といえば熊パパ♪


最近いろんな人から送られてくるアーバンネコさん。


うさうさ村にて眠ってた耳折れタイプのウサギさん!

そして、お願いしていた・・・


ラベンダーうさぎ一家!初地域限定モノ?

で、住人が揃ったので数日かけてレイアウトを悩んでいきこうなりました。


上から初期村、お花いっぱいエリア(予定)、豪邸エリア。

そしてメインの押し入れはこう。


真ん中は運河にしますヽ(*´∀`)ノ
そして運河をはさんで左が上がおうちで下が街。
右側はコテージエリアとリゾートエリア。

お家や職場を奪われた住人も結構います。裸も(笑)
でも個人的には納得いくまとまりかな?
ここからまた作りこんでいくのが楽しみです(´∀`*)

しばらくは平日は仕事キツめ、週末は友達とベビー優先で
ブログの更新が飛び飛びになるかと思いますが
私にとってシルバニアは大事なリフレッシュなので
街自体はそこそこ触っていくと思います(´∀`)
一気に紹介になるかもしれませんが、お付き合いいただければ嬉しいです♪

最後、新しいレイアウトのお気に入りを紹介します!

旅立つ海外ビーバーファミリーと見送る国産ビーバーファミリー♪


ぺちゃくちゃ挨拶する親たち。

「ほんとにお世話になりましたー」「いやもう、ほんまいつでも遊びに来てくださいねー」

ボートを見つめるちゃめたんと弟。

「ネーチャン、大きいね!」

お気に入りのバッグと帽子で乗り込む娘ちゃんとボートの船長。

「足元気をつけてね」
ようやくショコラおじいさん出してあげれました。


続いて新しく来たポニーと三毛猫のセット


2人は早速お友達になったようです。

お馬さんも小屋へ。


今までいた子はうさうさ村でカートを引くために出荷されていきました。


小柄で目が大きくて可愛いですね(´∀`*)

それから想像以上に楽しめた福袋の病院


グレイッシュネコさんの病院になりました

裏手にある(設定の)家に帰っていく兄弟。

弟くんは横のパン屋が気になって仕方ないようです。

学校で脚をおってしまったショコラくん。お迎え待ち。

バーン!「大丈夫かー!!!」と後ろの方に飛び込んでくるパパがいます。

病院は街が近代的になりすぎたら嫌だなーと思ってたのですが
意外とマッチして気に入りました(。・ω・。)

でも、一番楽しめたのはこれ!ポスター


紙アイテムは出さないことも多いんですが今回はツボ。
だって・・・
「新しいお薬です! 
これはとっても新しいあなたの人生を変えるお薬です。試してみて!」
って・・・

どう考えても怪しいやろ!
この病院アカンって・・・

爆笑させてもらいました。
こんな薬があるなんて悪の組織エポックーの噂は本当だったのかもしれませんね。

こっちの手前のポスターも


「自然由来のお薬」て書いてあるけど、上のロゴの横の葉っぱはマリフ●ナにしか見えません。

しかも下半分は風邪ひいた時、切り傷の時、と状況に合わせて
どうするべきかが書いてあって薬とは全く関係ないし・・・

今後は紙アイテムもう少し気をつけてチェックしよ(´∀`)

非常に長ーくなりましたが、お付き合いありがとうございました。
またそのうち更新しまーすヽ(*´∀`)ノ明日か2週間後か・・・そのうちね。