2016.2.5 NGT48 チームNⅢ 1st「PARTYが始まるよ」公演~公演レポ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

◇日時◇ 2016年2月5日(金)


◇開演時間◇ 18:30~



◇出演メンバー◇


荻野由佳 小熊倫実 加藤美南 佐藤杏樹 

菅原りこ 高倉萌香 太野彩香 中井りか

西潟茉莉奈 長谷川玲奈 本間日陽 村雲颯香

山口真帆 山田野絵 日下部愛菜 水澤彩佳(初日)


◇研究生◇


大滝友梨亜 角ゆりあ 日下部愛菜 

清司麗菜 奈良未遥 西村菜那子 中村歩加


※宮島亜弥さんは体調不良の為休演



◇影アナ◇ 中井りか


◇入場◇ 13巡目

       (整理番号13)



◇座席◇ D列左ブロック一番左端






◇セットリスト◇


OP.Overture(NGT48.Ver)


M1.PARTYが始まるよ

M2.Dear my teacher

M3.毒リンゴを食べさせて

M4.スカートひらり(加藤・高倉・太野・中井・本間)

M5.クラスメイト(荻野・山口・水澤・長谷川・小熊)

M6.あなたとクリスマスイブ(佐藤・日下部)

M7.キスはだめよ(西潟・村雲・山田)

M8.星の温度(加藤・菅原・太野・高倉)

M9.桜の花びらたち

M10.青空の側にいて


EN1.佐渡へ渡る(SDNの曲)

EN2.君のことが好きだから

EN3.唇にBe My Baby


~研究生登場~


EN4.NGT48(全員で)

EN5.桜の花びらたち(全員で)




NGT公演2回目のレポです('-^*)/


前回から日もそんなに開いてないですし、

2回目のレポなので正直書くことないかも

なんて思っていましたが、終わってみれば

普通にありました( ´艸`)


前回ほど長文にはならないかと思いますが、

思ったこと感じたことを書いていきたいと思います



まずはビンゴ抽選ですが、前回が13巡目で

今回こそはっていう気持ちでいたんですけど…


前回と全く同じ13巡目(笑)



でも前回よりも1つ前の席に座れたことは

すごくラッキーでした(´0ノ`*)


狙っていたのはもちろん最前列とか

2列目真ん中だったんですけど、

それがダメだったら3列目か4列目の

一番左端にしようと思っていたので


理由はもちろん客席の方まで伸びているステージ端に

メンバーが何度か来るからですね!


全部で3回くらいだと思いますが、

それぞれ1人のメンバーが

近くまで来てくれるんです(´∀`*)


その中には私の大好きなひなたちゃんも

来てくれるのでそれが一番の目当てで☆


それにアンコール後のひなたちゃんは

ほぼ下手側に位置するので

それも理由の1つでした



さて、まず最初はもちろんひなたちゃんについて!


前回は、何人か気になるメンバーがいて、

この子っていうメンバーが私の中で

はっきりと決まってなかったのですが、

今回は完全にひなたちゃん目当てでした(^-^)/


ひなたちゃんが下手側に来てくれた時は

ほとんどひなたちゃんにロックオン状態でしたね♪


ちょっと遠くにいても見れる時は見ていましたし、

「近くのメンバーよりも遠くのひなたちゃん」

になっていた時もそこそこあったくらい


ちなみに今回私が座った席でしたら

8、9割方ステージは見えます


頑張って前傾姿勢になったとしても

反対側の1、2割くらいはどうしても見えないって

感じでしょうか


それでも上手側は見えやすいとは言えないので

見るとしてもセンターまででしたけども



それにしてもひなたちゃんのパフォーマンスは

やっぱりいい!!


自己紹介とかで普通にしてる時の

顔もすごく可愛いんですけど、

パフォーマンスしている時のひなたちゃんは

さらに輝きが増して、魅力的に映るんです!


その中でもひなたちゃんの笑顔が

特に好きだなって改めて思いました!


前回も書きましたが、

ひなたちゃんの弾ける笑顔ですね!


「君のことが好きだから」、「唇にBe My Baby 」

などの弾ける笑顔を見ている時が

自分の中での『沸く』瞬間なんです!


幸せだなと感じることすらあります♪


そんなひなたちゃんの弾ける笑顔は

あんちゅうーかやはーこに通ずるものがあるのかなと


思い出してみると

これまでオタクやってきたなかで

本当に3人くらいかも



このようにメンバーの笑顔で

幸せな気持ちになれるだなんて

これまで滅多になかったんですけど、

ひなたちゃんの笑顔はまさにそれ!


こういうメンバーと出会えるっていうのは

本当に貴重なことで

ただただ嬉しい気持ちになりましたヾ(*´∀`*)ノ



そしてもう1つ!


「君のことが好きだから」でひなたちゃんが

ステージ端のギリギリのところまで

来てくれた時のことヘ(゚∀゚*)ノ


来ることは分かっていたので

曲が始まった時から

ちょっとドキドキしていたのですが、

実際来た時はもう超興奮状態でした(><;)


ひなたちゃんと2、3mくらいしか

離れてないですからね!



もちろんこの時ひなたちゃんのことを

ずっと見ていたのですが、

ひなたちゃんは立ち見の方など

私よりも後ろの席を見ていて…


絶好の機会なのに

もしかしたら一度も目が合わないかもなどと

一抹の不安が頭をよぎりました(゜´Д`゜)


前半の曲で山口真帆ちゃんが来てくれて

その時はこっちの方を見てくれたので

なんだか尚更不安に(x_x;)



そんなことを考えていた瞬間、

メンバーが一定時間しゃがみこむシーンになった時、

ひなたちゃんと私の目の高さがほぼ同じになり

ひなたちゃんと目が合うことに!!


今回の公演はこの瞬間が

ダントツのハイライトでしたね!


クリッとした目で見つめられて

その瞬間は「うわああーっ」って感じでした(≧▽≦)


最適な言葉がなかなか出てこないんですけど、

とにかくめちゃくちゃ嬉しかったですね(*´∀`*)


しかも目が合ってたのは大体5秒くらいで

ずいぶん長かったような気がヽ(*'0'*)ツ


それにただ目が合ってるだけでなく、

ひなたちゃん表情を変えて

こっちを見てくるものですから

更に興奮したといいますか、

もうほんとドッキドキの瞬間でした(///∇//)


こんな経験NMBの劇場でもなかったですからね



ひなたちゃんが遠くに行ってからも

ドキドキが収まらず、キューってなって

恋をしたように胸が苦しかったです←



それにしてもこの子のレスの仕方は

うーかを彷彿とさせます!


ひなたちゃんを見ていると

何度もお客さんと目を合わせようとしていますし、

レスの送り方がうーかになんとなく

似ているんですよね!


ひなたちゃんこれから公演人気

出ると思いますきっと



さて、ひなたちゃんのことを書いて

満足感で一杯なんで

これで終わってもいいのですが←
他のメンバーのこともちょっとだけ


今回は前回ほとんど見ることができなかった

かとみなちゃんのこともある程度見ることができました

ただ、レポを書くほど見れたかというと、

そうではないので、割愛させていただきますm(__)m


でも私はかとみなちゃんのセンターは

結構好きかもしれません

彼女には華があると思いますし、

背の低さもどちらかといえばセンター向きなのかなと


あとは、おかっぱちゃんなんかも

センター向きかもしれないですね!


今回はそれほど見ていたわけではないんですけど、

この子の存在感はかとみなちゃん以上のものを

持っているような気がしますから


あと村雲さんは大人っぽい曲がよく似合う!

今回でいうと、

「佐渡を渡れ(SDNの曲)」なんかが

それにあたります


もともとすごく美人ですから

セクシーな曲は村雲さんに

よくマッチしているなと思いました

個人的には笑顔でパフォーマンスしている曲よりも

大人っぽい曲の村雲さんの方が好きですね


そしてもう1人、

ひなたちゃん以外で

わりとよく見ていたメンバーが

小熊倫実ちゃん(つぐみん)って子です


つぐみんは最年少の13歳の女の子なんですけど、

とにかく可愛らしい女の子なんですよね


話し方とか雰囲気がすごくおっとりしていて、

癒されるっていうか和むっていうか(´∀`)


つぐみんのおっとりさは

周りがイラっとするようなそんなタイプではないんです


とにかく癒されるので、

ずっと話聞いていたいくらい


それに本当にいい子なので

こんな娘がいたらなんて思っている人は

多いんじゃないでしょうか



そんなつぐみんも下手側に位置することが

多かったので結構見ていることは多かったです


もしかしたら、ひなたちゃんの次に

見ていたメンバーかも


実をいうとつぐみんのこと結構好きなんですよね♪


中学1年生の13歳の女の子だからといって←

隠していたわけではありませんよ(・∀・)



あと全体的なことをいいますと、

前回よりも公演を楽しめたような気がします


その理由として前回よりも

ユニット曲をより楽しめたからだと


全体曲だけじゃなく

ユニット曲もわりと聴き慣れてきたので、

それが大きいのかなと思っています


特に「あなたとクリスマスイブ」はとてもいい曲で

聴いているうちに引き込まれてしまいましたね



それと今回というか前回もだったのですが、

手作りのうちわを持ってきてる人が

そこそこいたことが目につきました


推しサイリウムっていうのがないからなのか

うちわでアピールするのが一般的なんですかね?


私もやってみたいって思う反面

恥ずかしいっていう気持ちもあるので

なかなかできそうにありません(>_<)


もしやった時には、

昔の自分に戻るどころか

それを超えることは確実かと←



あまり長文すぎてもあれなので

今回はこれくらいで終わりにします


あ、お見送りですが、

前回同様ひなたちゃんに「一番良かったっ」って

伝えてきました


ただ、私の声はちょっと通りにくい声質なんで

ひなたちゃん聞こえなかったみたいで

聞き返すような表情をしていて(´・ω・`)


もう一度伝えたら聞こえたのでしょうか?


「ありがとーっ」って言ってくれました(*´∀`*)


それも良かったのですが、

聞き返す表情が可愛かったですし、

その表情になんとなくひなたちゃんの

優しさを感じた気がします




はい、これにてレポも終了


次回こそは最前座りたいですね!


とか言ってたら立ち見になったりして(笑)




最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_)m