薪ストーブは
スイッチ ”ポン” と押すだけで温かい風を送り出す
石油ファンヒーターやエアコンとは違います。

着火から始まり、徐々にストーブ本体に熱が伝わり、
じんわり、じんわりと温かくなる薪ストーブ。

温かさが伝わってくるまでに熱々のココアで身体を温めてもよし、
楽しい会話で心を温めてもよし、
大好きなパートナーと寄り添って心も身体も温めてもよし、

楽しみ方はそれぞれな薪ストーブ。

でも。。。

アナログな暖房器具、薪ストーブ。
へそを曲げる事だってありますよね。
こんな癖がある物に限って愛着が湧く物です

昔の自動車はちょっとした知識があれば自分で修理できました。
やんちゃな子供。子育ては大変だけど、日に日に成長する姿。
うれしくないですか?

ちょっと癖のある、薪ストーブ。
この子の癖を知ってあげることで、
いつまでもあなたの最高のお友達に!

薪ストーブの困った事をアリュメールの薪おじさんが
全て教えちゃいます!

薪ストーブの選び方

薪ストーブの上手な着火方法

上手な薪の焚き方

最適な状態を保つ方法

薪はどれくらい乾燥すればいいの?

フロントガラスを汚さないように焚く方法

煙突を詰まらせない焚き方

チェーンソー歯の研ぎ方


  ※まだまだ続きます!お楽しみに!


薪ストーブ住宅のコンサルティングから販売・設置まで!
関東の薪ストーブならアリュメール にお任せ下さい!