こんにちは!
夏風邪をひいてしまい 体調いまいち
どころか 絶不調 なオールラウンド 刑部デスッ


涼しげな1曲をBGMにどうぞ
ドビュッシー「水の反映」 Debussy "Reflets dans l'Eau"



熱い血潮をもち 暑い現場で熱い身体になり 涼しい事務所で仕事
を続けていたら あれェ・・・
しか~し 声は変ですが 仕事バリバリしますよォ

皆さまのなかにも夏風邪ひいている方いらっしゃいませんか?
僕のまわりには 結構います 結構重症な方もいます

手足口病は夏休みに入ったからですかね 減ってきたみたいですけどね

体調管理 しっかりせねば


そこで 熱中症対策していますか? と伺いたい

高温多湿な環境で 体内の水分や塩分のバランスがくずれて
体温調節機能がうまく働かなくなってしまって
大量の汗をかいたり
筋肉痛
吐き気
倦怠感
などなどの症状があったり
意識障害になってしまう方もいらっしゃいますよね

僕も以前 現場で
「何か 手がしびれてきた」
という職人さんがでてしまい
すぐに日陰に移動 冷たいスポーツドリンクを飲んでもらい
ゆっくりしてもらいましたところ 回復され
幸い何事もなく よかったです(;´▽`A``

次の日からは 塩分摂取のために
スッパイマン(味付乾燥梅)を食べてもらうよう持参し
休憩+水分摂取+塩分摂取を指導です

自覚症状に関わらない水分と塩分の摂取をお願いしております

”これくらいなら大丈夫”でなく
体調 前夜の睡眠 飲酒 朝食の未摂取などなど
持病のない元気な方でも 熱中症になってしまう危険はあります
どうか皆さまも十分ご注意ください

これは 屋外でのことだけではないそうです
室内でも 熱中症になってしまいますので
水分と塩分の補給をお願います

冷房 扇風機 を使用して 室内温度の調整をお願いします

体力のある元気な子どもたちでさえ 熱中症になります
ご年配の方 体力があまりない状態の方 どんな方でも
どうか 熱中症を他人事とは思わず気をつけてください

ご年配の方で、冷房は身体によくない とお考えの方もいらっしゃるようですが
冷えすぎない程度に使用していただくと
身体に悪くはないですから
どうか ご自身を大事にしてください

少し身体の弱っている オールラウンド 刑部でした
しか~し 週末少し身体を休めましたので
今週も情熱バリバリで仕事させていただきマウス!!!


。。。クールダウン、しましたか?