さて、先日ちょこっとだけ書いた


テレビ買い替えの件。


結論から言うと


買い替えました(笑)


一応買い回りらしき行為をしたんですが、


するまでもなく、


ヤ〇ダさん圧勝でした。


今回、テレビ4台の買い替えと
ブルーレイレコーダーを1台買う予定で回ったんですが


ざっくり総額だけお伝えしますと


ケー〇さん     380、000円


ミ〇リさん     423、800円


〇マダさん     361、400円


でした。


これだけ見たら〇マダさんの一人勝ちですが
これには少し理由がありまして。


まず、今回買うにあたって、機種を決めずに
大きさだけを言って店員に機種をおススメしてもらったんです。


一番大きい37型のテレビとブルーレイレコーダーは
パナソニッ〇にしたんですが


2月半ばにパナソニッ〇は新しいモデルが出るらしく、
展示品のみでどこも特価でかなり安くしてました。


次に、地元のヤ〇ダさん、立地条件が少し悪くて
業績があまり良くないようで、どうやら在庫が余ってるらしく。


どうしても在庫を捌きたい、そんな感じが出てました。


ケー〇さんなんかはパナソ〇ックはもう在庫が無いって
言ってたからなぁ。 やっぱ売れてるのかな?


結局、〇マダさんで決めたんですけど、


最後にゴリ押しして













「36万ポッキリにしてくれたらこっちも
 支払いしやすいなぁ。」











と言ってみたら


「ウチのクレジット付きの会員カード入って、今回カード払いして
頂けたら359、800円にします・・・。」


さらに


「ビエラにリンク」専用のケーブル(2500円)も無料で
つけさせて頂きます。


と言われたので


決めました。


これにエコポイントが6万ほど付いてきますね。。。。





フッフ~ン♪(鼻歌)




けっこういい買い物したと
思ってます。


今回思ったのは


機種は何でもいいからとりあえず安いのっ!!
って思う人は


〇マダさん。


機種は決まってて、それを交渉で安くしたい!!
って人は


ケー〇さんがいいんじゃないかと。


ミ〇リさんは黒物よりも
白物家電のが強いのかな?



どこの電器屋さんも個性があって、
得意分野があるんだなぁと思いました。


あとはメーカーが新製品を出すタイミングを
見計らって店頭の展示品のみの特価を狙うとか。


タイミングも重要だなと思いました。


今回、ざっくり合計金額だけ公開しましたが


詳しく知りたい方はぜひご一報ください(笑)