反日スポット巡り〜慰安婦像〜 | 本田麻里絵オフィシャルブログ「バンコク大人女子ダイアリー」Powered by Ameba

反日スポット巡り〜慰安婦像〜


この前紹介したDVDにあった、韓国に存在してる反日スポットを見に行きました。

普段韓国に来ても買い物とか、マッサージばっかりだったので
この反日スポット巡りは今回の旅行のメイン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/58807.gif}
相当楽しみにしていました






まず、テレビにもよく出て来ていた慰安婦記念像


{C7DDE19F-B185-445F-BBF7-FEC6A8124428:01}



どんな顔して見に行ったらいいか迷ったけど韓国の方?が観光で来ていて、ばちばちVサインで写真とってました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/58807.gif}


{F593811D-D34F-4A51-AC7D-50E75760E7BE:01}



{D44D4B79-1616-45DC-ABFC-6B66839482C0:01}



日本大使館の方に、むかって座ってます。


{E3043D2C-906E-4081-9C18-D14D7522B3BC:01}



{51495CB9-8645-44EF-8971-D3A371ADA902:01}

後ろっ側には影があります。



{D0A8D191-E751-4EEB-A63E-D35B30324DA5:01}

 
1992年から始まった毎週水曜日のデモが1000回を迎えた時に作られたみたいですね…(´_`。)



{DD58119D-89AF-4507-8F33-4119554C0ABC:01}


{A9C5483F-9EA3-4F46-A5CA-2D9C513FD2F3:01}

後ろの壁にこんな地図も貼ってありました。
国境線はもちろん隠岐の島と竹島の間です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/no/nondesign/663125.gif}


他にも反日スポットは回りましたが、この慰安婦像が1番衝撃でした。。


明洞から近くにあってオフィス街の中かな?
大使館の方をなんとも言えないお顔で見ています。


情報がたくさんあって、どれがどうとも言えないんですが、
この銅像はなんのために??と思ってしまいました。

『あぁ…日本はひどいことをしたなぁ…』

という気持ちより

ただただ複雑な気持ち。。









てゆうか、日本大使館の前に立てられたということは日本の旅行者には見て行って欲しいんでしょうかね?


私のこのブログを見て、どう捉えるかは読者さん自身ですけど、
実際に足を運んで、どう考えるかも読者さん自身です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/she-lover/12471.gif}



人の批評うんぬんより、行って、見て、感じて考える事の方か正しいかも知れないですよ!



普通にお勧めします。



テレビでよく見るスポットとして。




テレビで見るのと実際に見るのとでは生々しさがあまりにも違いますよ!!!



考えさせられました。